※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

線路近くの家はやめたほうがいいですかね?(真横ではないです)100mほど離…

線路近くの家はやめたほうがいいですかね?(真横ではないです)
100mほど離れててもうるさいですか?生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

転勤で来月に引っ越すことになりました。
物件探しをしているのですが旦那の職場が近く間取りや内装も理想的な貸し一軒家があったのですが
すぐそばに線路が・・・。

だいたい1時間に4本、朝と夕方は7本くらい通ります。

線路はこの距離です。
虫が嫌いなので基本的に24時間エアコン生活で窓はあけないのですが、しめてても電車の音は気になりますかね・・・

コメント

まーちゃん

うちもその位の距離に今住んでいますが…めちゃくちゃ音が聞こえてきます💦始発から終電までずっとなので音が気になるなら辞めておいたほうが良いです💧後は電車が通る度にWi-Fiの電波など弱くなります😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ音聞こえますよね😂私はうるさくても気にならないのですが赤ちゃんがお昼寝できなさそうだし辞めてほいた方がいいかな・・・
    WiFiのことは知りませんでした!ありがとうございます😆笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも線路近くて50メートルくらいなので家の中でも電車音が聞こえますが、駅に近いので減速してる時は気になりませんが、加速してく電車はちょっと気になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少なら私は我慢できるんですけど赤ちゃんのストレスにならないか心配で😭
    駅と駅のど真ん中なのでビューン!って通ると思います・・・結構音聞こえそうです笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちから騒音慣れしといたほうが楽ですよ!^_^
    ストレスになるくらいの騒音ではないです!

• 2月19日
ママリ

うちもっと近いですがそんなに気にならないです!
一軒家なので引っ越す前は気にしてましたがテレビ着いてたり喋ってたりしたら気づかないくらいです。
息子は電車好きなので聞こえるとあ!あ!って言いますが言われないと私は気づかないくらいでなんなら飛行機とかヘリコプターの音の方がうるさいです。笑
夏は去年エアコンがなかったので窓を開けてましたが音で子供が起きて泣くとかはなかったので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもヘリコプターが飛び交ってたり30分おきに飛行機がゴオオオッって真上を通る物件に住んでたことがあるんですけど、うるさくても慣れましたね😂
    線路と少しでも離れた部屋で寝かせたら大丈夫そうかな・・・遠くて内見に行けないのですっごい悩みます笑

• 2月19日
ひーママ

うちは、その写真で説明すると、道路の部分が線路になって、印のついている家の隣に住んでいる、って感じです😊

100mも離れてないので、電車通ったなーという音はしますが、子供が赤ちゃんの頃にもそれで泣いたり…とかはなかったです。
新幹線も通ってますが、大丈夫です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり近いですね😳‼️
    赤ちゃんも慣れてくれれば泣いたり気にならなくなるのかな・・・本当に理想的な家なので決めちゃいたい🥺
    遠くて現地で内見できないのが本当に悔しいです😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは200mくらいのところに線路があり日中は数分間隔でひっきりなしに通りますが、大きな道路が真横にありそっちの音ばかりで電車の音はほぼ聞こえません!
ただ終電が1時頃なので夜中は聞こえます😂子どもが起きるほどではないです!
ただ、家を買うとなったらもっと静かなところにするつもりです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

線路より道路のほうがうるさいんですね🤣
    やっぱなるべく静かなほうがいいですよね!私は転勤族で2〜3年おきに引っ越しちゃうので、多少の我慢ポイントもまぁすぐ引っ越すからいいか・・・ってなるのでここに決めちゃおうか悩んでます笑

• 2月19日
2児ママ

線路の近くに住んでます😅
子供が起きるほどではないですがうるさいです😅💦
あと埃っぽく感じて洗濯物を叩いて家に入れています💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに埃舞いそうですよね😭今、ものすごく閑静な住宅街に住んでるのでいきなり線路脇の物件だとすごくうるさく感じそうです😂

• 2月19日
はじめてのママリ

細い道路挟んだらすぐ線路の賃貸マンションに住んでたことあります!写真でいうと左下の見切れてるお宅のような場所です🤣
駅まで徒歩4分のところだったので猛スピードの電車ではありませんが…私は気にならなかったです🙌🏻娘もそこで育ちましたが物音には全く動じないタイプでした😂
ただ、窓を開けているとうるさかったです(笑)窓を開けてるときに電車が通ると会話もテレビも聞こえませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃から慣れてれば適応できますかね😆
    私は虫嫌いなのでどこに住んでても窓はほとんどあけないのでその辺は大丈夫そう・・・窓開けてるか開けてないかだけでそこまで変わるんですね🤔!

• 2月19日
柊0803

1時間に4本程度なら気にならないと思いますよ😊

駅から徒歩7分、都内なので3分に1本の頻度でしたが、そこまで気にはなりませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!都内はひっきりなしですよね💦
    1時間に4本なら・・・通るのも一瞬だし・・・線路以外の条件は本当にいいので決めちゃおうかと思います😆

• 2月19日