※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

医療保険のケガの特約を使ったことがある方、どのように使うか教えてください。歯医者のケガも対象ですか?確認した方がいいでしょうか。

2歳と0歳のママです〜

医療保険のケガの特約を使っていますか?使った事ありますか?

家族4人、医療保険に入っていてケガの特約を付けています。保険に入る手続きの時、担当の方がケガの特約は使って下さい、使わないと損ですと言っていました。
病院の明細書だけで請求が出来るみたいです。
どんな時に使えばいいのか、よく分かりません。病院行った度に担当の方に請求出来るか確認した方がいいですか?
ケガと言えば、骨折とか大きいケガしか思い浮かばないけど、どんなケガでもいいですみたいに担当の方は言っていました。
例えば、歯医者さんもケガに入りますか?

使っている方がいれば教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

火傷、誤飲、打撲、切り傷など病院受診すれば適応の事象は多いと思います😌
蚊に刺されはだめですが毒のある虫に刺されたとかも対象だったりします😌
歯が折れたとかは適応かもしれませんが虫歯は対象外だと思います😅

• めぐ

めぐ

ケガの使った事ありますか?打撲や切り傷とかも大丈夫なんですね。そうなんですね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ怪我も病気もないので使ってはないです😌
    契約の時に担当の人に↑上記のものは全部対象って言われました☺️

• 2月19日
  • めぐ

めぐ

ケガも病気もないのが一番良いですね!
    そうなんですね。症状や状況など詳しく書くみたいなので、転んで打撲とか大した事ないのに請求してもいいのかと思ってしまいます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのために保険金払ってますし権利ですよー☺️
    何もないのが一番ですが何かあった時のものなので😌

• 2月19日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。保険料払ってるから使っていいものですよね!保険はお守りみたいなものですよね。

• 2月19日
ななみ

脱臼でも使えるって聞きましたよ!

• めぐ

めぐ

そうなんですね。使えるの結構あるんですね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

火傷で請求したことあります😊
虫刺されが悪化してとびひになったやつでもおりたり、転んで膝を少し擦りむく程度でも通院すれば保険降りたりしますよ😁

• めぐ

めぐ

そうなんですね。いろいろ使えるんですね!保険ってスゴイですね。

• 2月19日