※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルタイム育休中ママ
子育て・グッズ

倉敷市の保育園結果は来週に持ち越し。不安ならどうすればいい?落ちたら認可外になる可能性も。

先ほど倉敷市の保育園結果電話で問い合わせしたが、今日から随時発送みたいで、利用調整で追加とか変更した方は一週間後くらいに遅れて発送とのこと。。。なので結果はまた来週へ持ち越し😭このドキドキ、不安はどうしたら。。。これで落ちてたら認可外とか早いもん順に負けるんやーん😭もう踏んだり蹴ったり。。。

コメント

ぴい

結果早くして欲しいですよね😭

私も今預けてる認可外がルール変わって確実に利用する人優先で4月の保育料支払った人から席確保になっちゃったので最悪行くあてがなくなってしまうので早く教えて欲しいです😭

  • ぴい

    ぴい

    さっき市役所に電話したら
    11月に希望出して変更を特にしてなければ今日の午後から結果教えてくれるそうですよ✨

    • 2月19日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    認可外のルールは悲しいですね😭
    私は利用調整の紙をもらって追加と順番変更したので来週なんです😢
    ぴらふさんは教えて貰えましたか?

    • 2月19日
  • ぴい

    ぴい

    わたしは変更してなかったので教えて貰えました!

    • 2月19日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    教えて貰えてよかったですね😉ちなみに結果はどうでした?

    • 2月19日
  • ぴい

    ぴい

    無事上の子たちと同じ保育園に入れました!
    4月から3人一緒に送れるので送迎が少し楽になりそうです😭✨

    • 2月20日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    おめでとうございます🎉やはり兄弟加点は強いですね😉

    • 2月20日
deleted user

明日届くのかな〜とどきどきしてたんですが…まさかの来週届くなんて😭😭

  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    上記記載のように変更、追加した人以外は教えて貰えますよ✨私は利用調整の紙きてから変更したので来週です😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    利用調整が届いたその日に希望園を増やして申請し直したんですよ…😭
    ちなみに水島支所で手続きをしたんですが、弱虫ママさんは本庁ですか?
    支所によって対応がちがうのかなって思ったり…😭

    • 2月19日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    本庁でしましたよ。。。本庁は電話で受付てくれたので二回ほど変更しました😣💦
    もしかしたら支所と対応違うかもしれないです😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今水島支所に電話で確認したんですが、1度変更をしているので来週半ばに結果が出ると言われてしまいました…🥲
    もう少しどきどきしたまま待ちます🥺
    お互いいい結果だといいですね😭

    • 2月19日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    本庁と同じですね😢
    ほんとこのドキドキが辛いですよね😭
    お互いに良い結果になることを祈りましょう🙇

    • 2月19日
ママリ

こんにちは😃

来週頭くらいに届くといいなと思ってたんですが1週間後なんですね😭
早く知りたいような怖くて知りたくないような…😂
胃が痛くなりそうです😅

  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    変更されました?ほんと知りたいようなそうでないような。。。でも変更したので来週なので気持ちが持ちません😢

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    変更と追加しました!
    けど中心部なので正直諦めてます💦
    とりあえず利用調整きてすぐ認可外に申し込みしました!
    キャンセル可能なとこもあるので今からでも探すのもありだと思います🙆

    • 2月19日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    ですよね。。。激戦区は第一子はどうやっては入れるのやら?😨
    無認可はほぼ絞ってして、ここって決めているんです😵

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    いや本当に激戦すぎて、入れてる人はみんな追加点もあるのかな~なんて思ってます😅
    そうなんですね!
    無認可もまだ空いてるといいですね😢

    • 2月20日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    第一子は遠くの保育園に預けるとか小規模しかと言われました❗役所の人に無理なら祖父母を頼ったりしてくださいとか言われてキレましたが🤣
    ほんとどこかに入れたいです😢

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言われてもって感じですよね😭
    私も空いてるとこ聞いたのですが遠すぎて諦めました😅
    お互いいい結果が届きますように!

    • 2月20日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    頼れるなら頼ってるよ!って感じでした😅500キロ以上離れてるし、コロナですし

    最悪の最悪は二次募集の遠方も視野にとは考えてますがその場合送り迎えは旦那任せになります😅

    • 2月20日
めるる

今日から「随時」発送だったんですね、一斉ではないんですね。でも早ければ今日発送されていれば明日届く…人もいるかもですね。
倉敷の保育園申し込んでるママさんが気になってる質問を、ここに載せてくださってありがとうございました!感謝コメントです🥺

  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    ありがとうございます。一斉ではないと言ってました!なので利用調整の紙きてから変更した人は来週なんです😭
    それを先に言ってて欲しかったです。。。なので早いと明日には届く人いますね☺️

    • 2月19日
ままり

今電話して聞きましたよ☺️中心部です。
週明け届くと思うのでって言われたけど
いや、電話で聞いたら教えてくださると
お聞きしたのですが?って言ったら
あ、そうなんですね!では調べて折り返しますって
教えてくれました😊

  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    結果が聞けるってことは利用調整の紙がきて変更とかしてないってことですよね?
    変更したら来週と言われたので😅
    結果はどうでしたか?
    私は激戦区なのでほんとに追加したところにでも受かってないと認可外を😭

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    変更とかなしです!
    無事に入れましたよー☺️
    認可外も見学に行きましたが
    待機の子達が殺到してて
    空きなしでした………
    4月からなら変動あるとは思うので
    入れるのかな?
    うちも激戦区です。
    約1年待機しました😭

    • 2月19日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    おめでとうございます🎉
    私も待機ですが、職場からもパワハラまがいの圧力なので早く復帰したいんですが。。。早生まれ何かと不利というか。。。どっかに入れたら良いんですが😭

    • 2月20日
ゆっちょん

そうなんですか?😱そんなの知らないから今日何回もポストに確認に行っちゃいました🥺
教えてくださってありがとうございます!

  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    変更なくて、早いと今日くらいに届くみたいです‼️分かります、何回も見に行っちゃいますよね✨

    • 2月20日
  • ゆっちょん

    ゆっちょん

    追加で5希望出せるって聞いたから5希望出しました😥10園で調整するから遅くもなりますよね🤔
    だとしても遅すぎますー😭でも、来週には来ると聞いてちょっとだけ安心出来ました!

    • 2月20日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    私も3園追加しました!
    お互い良い通知が来ると良いですね✨
    来る時が少しでも分かると気持ちが少し楽になりますよね😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    追加希望って利用調整とかじゃなく
    初めに提出した5園にプラスして5園まで追加出来たってことですか?
    だとしたら勿体ないことしてしまいました💦
    書類に書いてた内容見落としてたかも…

    • 2月20日
  • フルタイム育休中ママ

    フルタイム育休中ママ

    利用調整の紙が来た人は始めに希望してた園以外に5園まで追加可能で、あとは希望順位の変更もできました❗

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないものですが…
    うちは利用調整が届いたので 水島支所に問い合わせると、初めに提出した5園+5園まで希望枠を増やせると説明されました
    なのでその日のうちに、直接支所に出向いて手続きしてもらいました!

    また、昨日入園状況を電話で確認すると、変更手続きをしているので来週半ばになるまで結果は分からないと言われました💦
    ご参考になれば幸いです💫💫

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、勘違いしました💦
    ありがとうございます!!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利用調整が届いた方以外も追加できたのかと勘違いしてしまいました💦
    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 2月20日