※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

安産祈願は戌の日以外でも可能ですか?主人の休みが合わず心配です。

来週安定期に入るので安産祈願に水天宮に行こうと思っています👏🏻
戌の日に行かなくても大丈夫なのでしょうか?💦主人が日曜日休みなので3月の戌の日は全滅で😭😭みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は戌の日までにって聞いていたので
それまでに行きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

戌の日までに安産祈願にいって、
戌の日から腹帯巻けば大丈夫ですよ😊🙌

つまま

私は先月ちょうどお正月が戌の日で絶対危ないと思ったので、12月の平日に事前に実両親に腹帯持って代理で祈祷してきてもらいました。

当日は家でそれをつけて、終わり、その後あえて2月の平日の戌の日夕方に安産祈願の絵馬とお参りだけしに行きましたよ♡
家からどこにも寄らず車で一時間、参拝客ゼロ、そのまま誰にも合わず帰宅しました♡

戌の日でなくても祈祷受付オッケーな神社な多いと思うので、行かれるとこに電話で確認してみてください♡

あくまで気持ち的なもので、行かない人も多いですが、私はイベントして体験したかったので、できる範囲内でやりましたよー。

Nao☆ミ

戌の日は混んでたりしますし、5ヶ月頃まだ微妙な悪阻で体調が悪かったりするので1人目も2人目も戌の日にこだわらずに行きました💡私は仏滅とかじゃなけれぱいいかな、5ヶ月過ぎても祈祷したいって思いが大事だなって考えです😊今回はまだ悪阻で行ってないですが、今回も戌の日にこだわらずに行きます🏃気持ちの問題だと思います☺️