※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

防災バックを持っている方に質問です!あらかじめセットになっている物を…

防災バックを持っている方に質問です!
あらかじめセットになっている物を買われた方はどこのメーカーのものか、大体の値段などを教えて頂きたいです。
自分でグッズを集めた方はどれくらいの予算で準備されましたか?

オススメのグッズやメーカーもあればお聞きしたいです☺️

コメント

さくママ

コーナンで買いました。
値段は忘れましたが、
正直自分で組み合わせて集めた方がいいと思います。
詰め込んだらオッケーみたいな内容で、使い勝手やどうやって使うのか、いつ使うのかみたいな事が商品の内容と頭の中でリンクしません。

災害に遭われた人の投稿をみて、一つ一つ買って別に防災グッズを作りました。自分の中で納得して買ったので、使い方も必要だという気持ちもしっかりあり、たぶんいざ災害にあった時使いやすいです。

• しょりー

しょりー

返信が遅くなりすいません。
    コメントとアドバイスありがとうございます😊

たしかに自分で確認しながら防災グッズ集めた方がよさそうですね!
    今書き出しているので実際に見ながら買ってみようと思います!

• 2月20日