※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21歳初マタで18wの妊婦です。体重増加に悩んでいます。運動ができず食欲が増している状況で、体重管理に不安を感じています。身長154センチで、気をつけるべきことを教えて欲しいです。

21歳初マタです!
今日から18wにはいりました😊
検診にいったところ、1ヶ月前より
体重が1キロ増えてしまいました😂
赤ちゃんは150グラムくらいなのに😂

13wから17wにかけて切迫流産で
自宅安静をしていたので運動が全くできておらず
仕方ないのかな…と思ってはいますが💦

つわりもそんなにひどくはなくて
今と食べている量はそんなに変わりません😊
体重を増やしてはいけない…と思うと
あれも食べたいこれも食べたいと
思い始めてしまう🤢笑

10wに測った体重が45.4キロ
12w45.3キロ
17w46.3キロ
身長は154センチです!!

気をつけた方がいい事など
教えて頂けたらと思います😢

コメント

naco🍒

元々の体重はどのくらいですか!?
私は154センチで42キロくらいなので12キロ太っていいよ!って助産師さんに言われました!つわりで38キロまで落ちた時にむしろ太れ!みたいに言われました!
つわりはいまだに終わりませんが、現在赤ちゃん1キロくらいで私の体重は46キロくらいです!!
めちゃくちゃ甘いもの食べててつわり終わってないから運動もしていません🗿💭これから増えてくるかなぁってちょっと恐怖ですが、ヤクルト飲んで便秘解消はさせてます!!!😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々44.6あたりでした😂
    そうなんですね✨!!
    つわりがあるとしんどいですね💦
    ありがとうございました😊

    • 2月19日