※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数ヶ月前に携帯を見て旦那の浮気がわかりました。浮気の内容は既婚者を…

誰かお話し聞いてください。
数ヶ月前に携帯を見て旦那の浮気がわかりました。
浮気の内容は既婚者を隠してご飯に行ってました。
旦那は下心は微塵もなくご飯食べて終電で帰った、と
信用できる訳もないので相手に連絡とらせてと
言ってましたが私が携帯壊してしまい、新しくしたときに
消えたって言われて結果話し合いを重ね再建築しました
再建築の条件としとGPSと携帯のパスワードを
知らせるっていうことで話は終わりました
これは私が悪いかもしれないですが私はほぼ毎日
携帯を見てしまってて、LINEの電話履歴を見たら
その発覚した日にその女に電話していたのがわかり
また揉めました。
実際のとこ旦那が全部女に既婚者やら正直に打ち明けて
もう関わらないから連絡先消してと話したみたいです。
勝手に連絡とったり消したことや許せなくて
また離婚となってて、もちろん旦那は嫌だ、と。
その件は誓約書を書いてもらい終わらせました。
(以前から作ってましたが旦那が夫婦でこういうの
書くのは今後の関係によくないからと渋ってました)
私も離婚留まる1番の理由は子供で保育園もやっと決まり
近々手術もあり、旦那の協力も必要だからです。
それからも私が携帯を見てて昨日のことですが、
その女と会ってたらへんにラブホのアプリを
とってることがわかりました。
日付が平日だったので、たぶん会う前日に
いれたっぽくて私はこれが1番許せなかったです。
問いただしたところ本当にしてなくて相手とも
そんな話はしてないけど、もしかしたらあるかも、と
その時は思っていれたんだと思うと言われました
(旦那は普段からかなり記憶力が悪くて
何に対しても覚えてない、やら〜だったかも。
みたいな感じです)
でも旦那はその人のことは反省して今後は
絶対ないし今家族の為に努力してるとこ
新しい相手だったら言われても仕方ないが
本当に不貞行為はなかったし、再建築決まってたから
許して欲しい。
携帯も見ても何回も喧嘩になるだけだからやめて
今後は誓約書も書いたから絶対ありえないから
って言われました。
私はアプリのことがわかって気持ち悪すぎて
離婚したいっていうか一緒にいたくない気持ちが
かなり強くて、許す気もなく許すと言えないです
ただ本気で離婚となれば、ブライダルローン や
コロナ禍で家計が厳しかったときのカードの
支払いなども折半になり、100万程借金を
かかえなければいけないです
それに私は離婚したら娘に会わせたくないですが
旦那はもしそうなれば絶対そこは譲らないから
離婚調停とかになるはずって言われました。
旦那は朝も職場から電話してきて離婚したくない
帰ってから話そうと言われてます
私もどうしたらいいか上手く考えれなくて
再建築にしろ旦那とは当分できる気がしないし
簡単には許したくないです
旦那は携帯をガラケー?にしてLINE機能とか
なくすか今のを初期化すると
それが私のためになるんじゃないかと。
ガラケーは考えましたがGPSがつけれない為
納得できなくて、再建築選ぶなら
何か条件みたいなのありませんか

コメント

やさぴん

今はお辛いですよね。でも、最終的にどうしたいかだけを考えて行動した方が良いですよ。私は子どもありで離婚、再婚していますが。。。色々お金の面やお子さんのことも考えて再構築されるのであれば、旦那さんのことは嫌だと思いますがある程度は割り切ってお金稼いできてください〜と思って過ごす方がご自身にとってストレスが少ないと思います。されたことや、嫌な気持ちにばかり感情を向けてるとストレスしかないので、無。になって対応するのが自分が楽に生きれると悟りました笑 もし、どうしても離婚を選択されるのであれば、水面下で準備をし面会は面会権があるので拒否はできないと思いますが養育費などしっかり確保できるようにしないとですね!
再構築の条件は、信頼に基盤を置くとケータイチェックなどになると思いますがはじめてのママリさんが嬉しいことにしたらどうですか?例えば罰として1年間はママリさんに毎月お小遣い2万円プラスで払う、とか毎週旦那さんが土日のどちらかは子供と丸一日いるなど。。私は色々ありましたが自分が楽にストレスなく生きることが1番だなと経験して思いました。もし期待されてるような回答でなければすいません💦
お子さんもいらっしゃるのであまり悩まれずに過ごしてくださいね!

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

1度浮気を許してしまうと、また許して貰えると思ってしまいます。なので、浮気癖は治らないです。

浮気をする人は精神的に弱く、現実逃避します。

1度目の浮気がバレた後に、主様から携帯のチェックやGPSをつけたことにより、ストレスがたまり、また浮気へ逃げたんだと思います。

離婚したくないというのなら、なぜ何度も主様を裏切る行為をするのでしょうか?
それが答えだと思います。

主様がこれから先、離婚するのか再構築を考えているのかによりますが、まずは不貞行為の証拠をしっかり集めて保管しておくのがいいと思います。

私は1度再構築を目指し、許しましたが1ヶ月もしないうちに同じ相手と連絡を取り会っていました。

知らないフリをして水面下で証拠を集め、離婚に向けて動きだしました。

全て証拠が集まったところで弁護士に相談し、離婚、慰謝料請求しました。

当時私たち夫婦もブライダルローンが残っていましたが、それも加算して慰謝料請求しました。

お金を出して結婚式まであげたのにこんな裏切りは許せないと思ったので、結婚式代分は絶対に取り戻したかったので。。

再構築を希望されているのならば、ご主人が現実逃避しないように何事も無かったように生活し家に帰ってきやすい環境と常に笑顔でいることしか出来ないと思います。

GPSをつけたり、携帯のチェックをしたりするとまた現実逃避すると思います。

私自身、再構築を目指した時は家に帰りやすい環境を作ろうと努力しましたが、無理でした。
浮気された方がなんでこんなに我慢しなきゃいけないのか意味がわからなくて…
なので、結果離婚を選択しました。離婚して本当に良かったと思っています。縁があって再婚することも出来ました。

辛い気持ちは時間しか解決してくれません。

今はお辛いと思いますが、どちらを選択するかしっかり考えて結論を出せばいいと思います。

るー

ママリさんの条件だとキッズケータイを持たせるしか無さそうな気がしますが、相手が「もし離婚になっても娘に会わせないのは譲れない」と言ってるという事は、少なからず相手にも離婚の選択肢が頭にあると言う事なので、再構築するのならこれ以上離婚の話はチラつかせず、あまり態度に出さずに過ごす方がこれから穏やかな家庭を作ることにおいて賢明だと思います。

我が家も浮気ありましたが、スマホにGPSを付ける事、家のiPadと AppleIDを同じにしてスマホの中身が見れるようにした事、iPhoneの設定からアダルトコンテンツを見れないようにする事で落ち着きました。
半年も経つ頃にはGPSにも相手のスマホにも興味なくなって、用事がある時(そろそろ帰ってくるかなーとか)しか見てないです。
逆にこっちがGPSで場所バレてて嫌なのでもうGPS辞めたいくらいです💦

再構築したのですが、GPSに留めました

最初はずっと見てましたが、子供産んでから気になる時しか見てません

発覚時はパニック怒り→悲しみ→フラッシュバック→無

今は無です笑笑