※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子について男の子って何歳くらいから母親から離れて行きますか?下の…

男の子について

男の子って何歳くらいから母親から離れて行きますか?
下の子に手がかかってあまり上の子に構ってあげられないままもう少しで小2になりますが、いつのまにか成長してて、私がくっついたりするのを嫌がるようになりました。
もうベタベタチュッチュを嫌がります。

そりゃそうだよな〜男の子だもんな〜と理解はできるのですが、年少、年中あたりでもう下手したら嫌がられてたかもしれないけど、なんせその頃は下の子に手がかかってあまり上の子にギューッとかしてあげてなかったから、どうだったのか分からないですが....

今頃になって焦って完全に離れていく前になんか違う形でも可愛がってあげたいなと思うのですが今からでも挽回できますかね?もうベタベタチュッチュは嫌がるので時間のある時は真ん中と下をパパに預けて2人で出かけたり宿題を怒りながらじゃなくて仲良くやるとか、
いっぱい褒めるとか、してあげたい、可愛がってあげたいって思ってるんです!どうすれば愛情たっぷりに育てられるのかなって、今更疑問に思ってます。

旦那があまり可愛がられず育ったみたいで、
もともと女性経験も少ない人だから、
全く思いやりのない大人に成長しちゃったので母親の愛情が足りないと思いやりのない子に育っちゃうのかなーと
もう戻れないのに、3年くらい前に戻りたいな。とか思っちゃってます....

男の子ってどれくらいからだんだん離れていくのかなー。早いともう幼稚園保育園の時期からですかー?
男の子のお母さん、何歳くらいまでベタベタチュッチュしてましたか?

コメント