※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
家族・旦那

旦那さんが夜、子供の寝かしつけ時間に家に滞在されてる方に質問です。…

旦那さんが夜、子供の寝かしつけ時間に家に滞在されてる方に質問です。
旦那さんは子供の寝かしつけに参加してますか?
それともママ1人で寝かしつけしてますか? 

うちは基本寝室が別のため、夜の寝かしつけは上の子も下の子も私になることが多いです。
上の子が眠るまでそばにいてほしいけど、それもなかなかしてくれません。
それをおかしいと思う私はおかしいでしょうか?

コメント

ゆき

うちは上の子を私、下の子を旦那が寝かしつけてます!

子供1人のときは私がやってましたが2人いてやらないは許さないです😂

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

旦那さん、寝かしつけしてくれるんですね…😞
    うちはお願いしたその日くらいしか参加してくれません。
    上の子がパパにトントンしてほしいって言ってもきてくれないこともあり、それにイライラしてしまいます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

上2人ともパパじゃダメなので
私が1人でしてます🙋‍♀️
寝室も別です🙋‍♀️

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

パパじゃダメなタイプなんですね!
    うちはパパでも、ママでもって感じなので、私が下の子に授乳、寝かしつけしてる間くらいは上の子のそばに居てくれたらいいのになぁって思います😞

• 2月19日
ありさ

休みの日でいる時は旦那が上の子、下の子はあたしが寝かしつけてます😊
しょっちゅう旦那が一番に寝かしつけられてますが😅💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

旦那さん、居る時は寝かしつけ参加してくれて羨ましいです😞✨
    うちは言ったその日くらいしか一緒にしてくれなくて、毎日続かなくて…
    なんでいるのに私だけなの?って辛くなるんですよね…😔

• 2月19日
  • ありさ

ありさ

2人目出来るまで息子を寝かすのも1回もしたことなかったですが、教育し直したので😂笑
    大変さとか分かってないんですよねー😭上の子も隣にいるだけで寝るからいらないとか思ってるんだと思うし、下の子を構ってたらやっぱり寂しいって思うとかも多分理解してないのかなーと思います😅

• 2月19日
ママリ

ほげちゃんさんが思うように私もおかしいと思います!

うちはお風呂(パパ息子娘)⇒夕ご飯⇒歯磨き⇒私お風呂(その間にパパが息子娘寝かしつけ)って感じです。仕事で日中いないし子供達も寝る時間早いのでその時しかパパと関われないのでしてもらってます。

ちい

上の子は自分で寝ます
下の子はパパな寝かしつけしてくれます☺️

はじめてのママリ🔰

休日は一緒にしてくれます。

平日はパパっ子の為旦那がいるとなかなか寝ないので寝かしつけの時間に合わせてお風呂に行ってもらい姿見えなくしてもらってますw

🍊みかん🍊

うちは子供の寝かしつけはわたし、その代わり食器洗いは旦那の担当です😂
娘が小さいときは寝かしつけしてもらってましたけど、2歳過ぎからママじゃないと嫌!!となってしまったので、分担してます😊
納得する形で育児に参加してほしいですよね💦

りー

お風呂の順番によって寝かせるのは異なりますが
旦那が率先して下の子を寝かせてくれます!
てか、旦那の方がすんなり寝てくれる…

上の子は自分で寝に入るので下の子はその日余裕がある人がやる感じです!

ぷーたん

旦那も寝かしつけに参加してくれます😊
下の子がグズグズでなかなか寝ないこと多く😵上の子の寝かしつけはだいたい旦那がしてくれてます☺️そのまますんなり寝る時もありますがママじゃないとヤダってなる時もあるのでその時は下の子寝てから寝かしつけしてます!!

ぴーたん

全然おかしくないですよ‼️
我が家は上の子が私じゃなきゃ寝ないので、下の子は主人が寝かしつけしてくれます。
家事も育児も臨機応変に今誰が何をやれば効率よく出来るか考えて行動すべきと私も主人も思っています。
ですが、ご主人様もお仕事されて疲れているかと思うとほげちゃんさんも頼み辛いといったところでしょうか?( ; ; )せめて側にいてくれるだけでも気分が違いますよね💦

子供が生まれたら旦那は新人アルバイトと思えと言いますが、、
言わなくてもやって欲しいですよね😭
子育ては夫婦で協力すべきだと思います‼️

こまき

基本寝かしつけは夫です😂私だと全く寝ないので😂😂ずっと顔見てニコニコされます😂😂😂

ご飯作る(私)→お風呂準備(私)→お風呂入れる(夫)→着替え・歯磨き(私)→寝かしつけ(夫)…って感じです。
楽させてもらってます😂

eluna

うちは旦那も参加してる…とゆーか下の子はベビーベッドだし、お風呂入ってミルク飲んだら寝ちゃうので上の子だけ今は寝かすのですが、上の子はママパパ2人がベッドにこないと嫌なんです🤣
3人川の字で寝てるんですが、どちらかがベッドでどちらかがリビングにいたりするとリビングまで来てベッド行こーって言うので😅
子供に強制されるかのように夫婦で寝かしつけしてます笑

うちは子供二人いて、先に上の子寝かしつけなんですがその時は下の子見ててもらいます。 そして下の子はセルフねんねなので上の子寝たあと眠そうにしてたら寝室連れていけば5分せず勝手に寝ます。一応寝かしつけはしてなくても、その間下の子見てて貰えてるから参加してない訳では無いかなと思ってます😂 でも別に寝かしつけに大人2人いても何も変わらないし、上の子だけの時は参加してくれなくても何も思いませんでした笑

はじめてのママリ🔰

基本は私の方が寝かせるの早いので私がしますが、どーしてもすることがあったり今日お願いって時は全然やってくれます、それと寝つきが悪くてずっと手こずってたら覗きに来たり、泣いてたら変わってくれます👶🏻

私寝かしつけが1番嫌で😭一日の終わりでどっと疲れが溜まってるのに、家事の途中で寝かしつけてるとこっちまで気が抜けて寝そうになるし😭
私は新生児の頃から何かあった時のために寝かしつけは旦那でもできるようによく頼んでたので、私より時間がかかってもやってくれるのでいいですが、旦那さんはもしかするとママしか無理とか思ってるんじゃないですかね🥲
初めのうちは無理でも、努力して欲しいですよね💧私なら結構煽ります😂どこどこの旦那さんこんなんできるんだって!すごいよね!とか言うと、俺だってできるよ!とムキになるので😂旦那さんがやる気が出るようになにか動かせる作戦考えるのはどうですかね👶🏻

ままり

息子達はパパとママ2人いるとテンション上がって絶対寝ないのでどちらか1人が寝かしつけますが、今日はママ、明日はパパって感じで順番に寝かしつけしてます。
上の子はパパっ子で、下がママっ子なのでどちらかが寝かしつけしすぎるとパパじゃやだ!ママじゃやだ!って言い出すので…😅
私が寝かしてても上の子がパパ〜って泣き喚いてる時は手伝ってくれますし、パパが寝かしつけてても下の子がギャン泣きでどうしようもない時は私が下の子だけ寝かせてた時もあります。
寝る時はパパだけ別室で寝てるので寝かしつけ終わったらリビングに戻ってきます!