※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしています。湿度管理は問題ないか悩んでおり、病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の子の咳が気になります。
乾いた咳が二日ほど前から出ています。

以前から咳は出やすいようでしたが、昨日あたりから咳の回数が増えています。
発熱や鼻水などはなく本当に乾いた咳のみです。

リビングでは加湿器を2台稼働させていますが、それぞれで湿度50%は超えている表示にはなっています。
別で配置している湿度計だと40%代です。
やはり乾燥の影響もあるのでしょうか?

上の子もいるのでなかなか気軽に病院に行くのが難しく
受診すべきか迷っています。


皆さんならどうされますか?
ぜひお知恵をお借りしたいです。

コメント

おけい

心配なら小児科受診を勧めます。
子供の事はわからないので、安心をもらいに病院受診するのも良いと思いますよ(^^)

お大事になさってくださいね。