※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

手を舐めることが気になるのでおしゃぶりを使ってもいいですか?肌荒れが心配です。

最近手を舐めるのが激しくて、口周りがヨダレだらけなのですがこれって普通ですか?肌荒れしないか不安で...笑 これの代わりにおしゃぶりをあげても良いものなんですか?😭

コメント

ママリ

よだれ出る子はみんなそんなもんです🤣
荒れそうな感じなら、マメに口周りに薄くワセリン塗ってあげるといいですよ🤗
泣いてないならおしゃぶりしなくていいと思います!
手を舐めるのは普通のことです✨

• S

S

そうなんですか!よかったです😭 口拭いても拭いてもヨダレでぐっちゃぐちゃなので、ワセリン塗ってみます!ありがとうございます😊💕💕

• 2月19日
マヨ

うちの子もよだれ多い方で2ヶ月頃から手しゃぶりして口周りや床、服も一日中ヨダレまみれでした😂
1度大荒れしましたが、しっかり治したら皮膚が強くなったのか荒れなくなりました。
今でも歯が生えかけの時はスタイをつけます...
おしゃぶりや歯固めは受け付けなく自分の手ばかり舐めてました笑

• S

S

ほんとですか?😭😭良かったです😭😭 ヒルドイドで保湿しようと思います!ありがとうございます💕💕

• 2月19日

手を舐めるのも大切な成長の一つですのでおしゃぶりにする必要はないですよ✨
ビショビショになりますよね 笑
ガーゼなどで拭き取ってあげてください。

• S

S

そうなんですね😭💕💕
    こまめに拭き取って清潔にしますありがとうございます💕💕

• 2月19日
めめ

デビューなめるのはそんなですよ♡︎ʾʾ
ヘパリンとか、保湿してあげてください♥︎︎∗︎*゚

• めめ

めめ

デビューでなく、手です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月19日
  • S

S

そうなんですね🥺ありがとうございます🥺❤️ヒルドイドで保湿してます!!

• 2月19日