※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、少量の食事でもお腹がいっぱいになり、気持ち悪いです。お腹が大きくなっているため、臨月に向けて食事が調整しづらい悩みがあります。同じような経験をされている方はいますか?

妊娠9ヶ月

少し食べただけでお腹がいっぱいになりすぎて、苦しいです(´・_・`)食べすぎないようにしようと思って、ほんとそんな沢山食べてなくてもお腹いっぱい過ぎて気持ち悪いです😓

程よく食べればちょうど良いお腹の具合になるんですけど、今日はほんと、わずかのご飯にポトフ1杯とお肉のおかずだけでも〜うお腹いっぱい!
お腹がどんどん大きくなってるから仕方ないんだろうけど、最近の妊婦の1番の悩みと言ったらこれかな〜💦

1人目の時は臨月はお腹が、張って張って苦しくて食べられなかったけど今回はそうじゃないとい〜な〜!

あと2週間で臨月だぁ💦💦

同じようにすぐお腹いっぱいになっちゃう妊婦さんいますか??

コメント

y.m.y060602

妊婦ではないですがすみません。>_<お腹大きいと胃が圧迫するから少しの量でも気分悪くなりますよね(T . T)バナナやトマトは?食べれますか?

• ソラン

ソラン

つわりってわけじゃないんですけど〜もうつわりは終わってて。でも後期で胃が上がってて思うように食べられなかったりします💦
    何度も回答ありがとうございました、
    トマトもバナナもたべられますよー!
    食べ過ぎなければ問題ないので気をつけて食べてみます〜!

• 8月18日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

下がってきたら落ち着くとおもいます。(T . T)

• 8月18日
JAM

同じくですー。
あと数日で臨月です!!
今朝は、お味噌汁とサラダ少し食べただけで直後から気持ち悪くなってしまって、
しばらく横になってました(;´Д`A
初めての妊娠でこんなもんかなーと思いながらも、
マイナートラブルだらけで早く産んじゃいたい!って気分です(^_^;)

• ソラン

ソラン

私は2回目の妊婦なんですけど、こんなだったっけ?と意外と覚えてなくて、
    もっと食べたいのにな〜とか思いながらそんなに食べられなくて、また食べすぎちゃったな〜といつも思う毎日です。
    もう少し白米を減らしておかずを食べてみます!お互いお腹大きくて大変ですが頑張りましょうね❤︎

• 8月18日
y.m.y060602

お腹おおきいと胃が圧迫するから少しの量でも気分悪くなりますよね>_<バナナやトマトはつわりにはいいとかききますが。

y.m.y060602

お腹おおきいと胃が圧迫するから少しの量でも気分悪くなりますよね(T . T)バナナやトマトは悪阻にいいとか?