※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

ルトラールとhcg注射をしたら生理が遅れる理由は?早期検査で陰性。11日にルトラール終了、15日が予定日。血が出たが翌日はなし。1日目としてカウントすべきか。

ルトラールとhcg注射をしたら生理がいつも遅れます。何故ですか?病院の先生に聞いても遅れたりしません。たまに遅れる人もいます!てゆわれてえ?てなりましたが。早期妊娠検査薬しても陰性だったので早く生理がきてほしいです!ちなみに生理予定日は15日です。ルトラール飲み終わったのが11日です。昨日血?がポツンとナプキンについていて、やっと生理きた。と思ってたら朝ナプキンにはなにもついておらず。これはまだ1日目とカウントしないほうがいいんですか?教えてください😭

コメント

(´-`)oO

ルトラール、プラノバール、デュファストンなどを飲むと生理遅れます🥲だいたい5-7日ぐらい遅れてました🥲

ポツンってついてたぐらいだと私はカウントしてなかったです(>_<)カウントする時はおりものシートじゃダメで普通のナプキンが必要だな!と思う日から1日目とカウントしてました!

• えり

えり

やっぱりですか😭
    ではまだってことですよね。。毎回よくわからなくて( ; ; )

ありがとうございます😊

• 2月19日
ママリ

ルトラールなどの黄体ホルモンを補充したなら、本来身体が分泌してる量より多く体内に存在することになりますから、生理遅れることは十分あり得ると思いますけどね😅

人それぞれ生理の始まり方って違うと思いますけど、血液ポツンくらいじゃまだ生理とはカウントしないと思います。

• えり

えり

ですよね😭
    始まり方がよくわからなくて
    こまってます😭笑
    一応まだカウントしやんときます‼️13-14日後に病院受診しにいかないといけなくて😭

• 2月19日