※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

入院中で帝王切開が怖い。後陣痛が心配で痛みが不安。初めての手術で怖い。腰椎麻酔のみ。

切迫で入院中ですがいつ来るかわからない
帝王切開に脅えて寝れません( ; _ ; )

術中は痛みはないと思うのですが手術自体
初めてで怖さが抜けなくて、、、
もうすぐ会えると思うと嬉しいのですが🥲♡

双子かつ経産婦なので1人目の時なかった
後陣痛が今から怖くて仕方ないです泣

陣痛経験してますが本陣痛並の痛さですか?😭
ほぼ全開まで家で耐えた人間ですが、、
どんな痛みなのかわからなくて怖いです💦
麻酔は腰椎麻酔のみで硬膜外はありません泣

コメント

h1r065

私も硬膜外ないって言われています。

なので痛み止めの点滴と座薬、内服とかはすぐに用意してって先生には今の段階でも伝えましたし😅

痛いの嫌だからって。

上の子の後陣痛も痛いなと思ったら即内服の痛み止め飲んでました。


帝王切開は予定じゃないのですか?

もつなら37wまでもたせるとは思いますが。

もたないなら35wあたりで切迫入院だと帝王切開でした。


帝王切開に関しては意外と平気と痛いって人に分かれるようです😅

  • うさぷー

    うさぷー

    硬膜外ないときついですよね?
    内服座薬点滴でなんとかって方針みたいですが効くのかわからなくて怖いです(´;ω;`)

    予定なのですが自動的に組まれるのが38週0日の日なので、、そこまで行くのはなかなかではないかと思ってます。先生にも37週は目指したいと、、どっちみち前倒しだと緊急になるので💧

    腰椎麻酔は普通の注射よりももちろん痛いですよね?筋肉注射みたいな痛みともまた違うんですかね💦

    • 2月19日
  • h1r065

    h1r065

    もともと注射苦手とかだとより怖いや痛いはありそうですよね。人によりすんなりかそうでないか😅

    針刺すのも慣れてる先生だからとは思いますけど。

    YouTubeで帝王切開動画とか見たりして流れこうなのかなとか見てます。

    • 2月19日
  • うさぷー

    うさぷー

    上手く入る入らないありますもんね、、💦
    入院で点滴やら筋肉注射やらのパレードでだいぶ慣れてきましたは背中は初の試みなので:( ;´꒳`;)

    YouTubeで私も見てみることにします!

    • 2月19日
かもあ

上の子は経膣、双子は帝王切開で産みました。
私は痛みに強いほうなので、陣痛も帝王切開もたいしたことなかったですが、、
陣痛と帝王切開は種類の違う痛みでした。後陣痛は生理痛のかなり重い感じです。
体辛いと思いますが、あと少しですね!頑張って下さい❣️

  • うさぷー

    うさぷー

    全く同じパターンですね✨
    痛みに強いの羨ましいです( ;꒳​; )

    経産婦かつ双子の後陣痛は覚悟しといてねって看護師さんからも言われて💦

    やはり痛み方自体が違うのですね( ˃ ˂ )生理痛も割と重いですか更に重いと思うと😱

    でも会える楽しみもありますし、体が重すぎて早く産みたい気持ちもあるのでもう少し頑張ります!♡

    • 2月19日