※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっか
お金・保険

失業手当の受給は可能ですか?夫の扶養に入っていても。

失業保険についてです。
私は産前、約1年間、正社員として勤めていました。もちろん12ヶ月以上継続して被保険者であったため、失業手当を受け取る対象ではあると思うのです。
現在は出産を無事に終えて、産後半年になります。
今年に入ってから夫の扶養に入っているのですが、夫のの扶養に入った場合でも失業手当の受給は可能なのでしょうか??

コメント

もちろん可能です🤗
私はしっかり貰いました!

はじめてのママリ

延長申請をしたりして、失業保険の申請期間を過ぎていないのであれば、産後でも問題なく受給できます。
扶養については、受給額が扶養の範囲に収まるかどうかによります。収まらない場合には、受給期間だけ扶養を抜けるか、受給申請をしないかを選ばなくてはなりません。ネットで出てくる計算式でだすか、ハロワで計算してもらうかで分かりますよ。

てんまま

失業保険の延長の手続きはしていますよね?でしたら受給できますよ(^^)
ただ、ほとんどの場合は受給中は扶養から抜けなくてはならなくなると思います!

ままり

3600円/日以上もらうと、扶養から外れてしまうようです😢