※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

初マタの17w3dで胎動を感じられていない状況。うにょうにょ感やポコポコ感は何?下腹部のチクチクは子宮の大きさや張りに関係?

いつもお世話になっております!
17w3dの初マタです。

胎動についてです。
はじめの胎動はポコポコっと感じるのを聞いていたのですが、おそらくまだ胎動を感じられていません。
たまにうにょうにょ、ポコポコ…?どうなんだろう?分からないです。お腹減ってるのかしら、腸が動いてるだけなのかしら(笑)
下腹部がチクチクするのは子宮が大きくなってるとか、張ってるだけですよね?

コメント

ゆーかち

17wのころはぽこぽこしてました!
今はボッコボコだったり、うにょ!だったりしますよ(*^_^*)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    個人差はあるのは分かってるのですが、最近は早く胎動来ないかなーと待ちわびる毎日です(´ε` )

• 8月17日
ゴロぽん

下腹部のチクチク私もありました!
あと少し張りやすかったので、その1〜2週間は安静にしていることが多かったです。

胎動も自分の拍動なのか腸の動きなのか胎動なのかよくわかんなかったです。笑