※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

9か月半の女の子の離乳食とミルクの量について教えてください。180mlのミルクは少ないでしょうか?ありがとうございます

9か月半の女の子育ててます。

同じ月齢で離乳食3回食をちゃんと食べれてる方いたら教えて欲しいんですが、ミルクどのくらいあげていますか?

娘は、寝る前に180mlだけなんですがこれじゃ少なすぎますか?母乳は妊娠したのを機にやめて、完ミにしました。
ちなみにフォロミではなく普通のすこやかミルクをあげています。

コメント

yuu❤︎

娘も寝る前だけです☺️💓

離乳食は離乳のためにあるものだから、しっかり食べれていれば食後なくしていいと言われました☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

安心しました😊
    有難うございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘もそうでした!220でしたが😊
10ヶ月には卒ミしました✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

10ヶ月で卒業はすごいですね😳
    離乳食だけになって、ちゃんと献立バランスよく作ってましたか?

• 2月19日
ゆ

娘も同じくらいの頃、寝る前だけ200くらい飲ませてました😊!
ですが娘の場合、離乳食を200以上食べているのに体重が増えなくなってしまって…💦
1歳になって栄養士さんに相談したら、まだミルクを400/日は飲ませてもいい時期だよ、と。
こんなこともあったので、体重の増え方は気にしてあげるといいかもしれません😭

• ごごてぃー

ごごてぃー

体重の増え方にもよるんですね😖
    気をつけたいと思います!
    有難うございます🙂

• 2月19日