※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがご機嫌が悪く、寝不足でイライラしています。上の子も寝れず、毎日カオス。朝は頑張ります💪

生後3ヶ月になりました!
日中、ご機嫌タイムが増える頃かなと思うのに、全然です😂!
1時間もてばいい方で、短いと30分とか😂
抱っこしたらおさまるけど、ちょっとするとまたグズグズし出します。
何が嫌なんでしょう。笑
おっぱい飲みたいのかなーと思って飲まそうとするも、ちょっとチュパチュパして、もういらなーいって感じになります😂
そしてめっちゃ吐き戻す(笑)
もう少しご機嫌タイム延びてくれないかな〜
特に、上の子が保育園から帰ってくると寝れないらしくずっとグズグズ泣いてます。笑
夜ご飯もバッタバタ、お風呂もバッタバタ。
ギャン泣きする下の子と、イヤイヤ期の上の子の相手で、それはそれはカオスな毎日です。笑
夕方〜夜が来るの本当怖い😂😂
イライラしてしまって上の子につい当たってしまう😖
ごめんねーという毎日です。

3ヶ月になったけど、寝返りは全然しなさそうだし(上の子が早かったので)、おもちゃも全然興味ないし持とうともしないし、ご機嫌タイムは短いし😂まぁ子どもによって違いますね〜

毎日、朝が来ては、「今日も頑張ろぉぉぉ」と奮い立たせてます💪

コメント

ユウ

上の子がそうでした😅
抱っこ以外認めない!くらいの子で笑
下の子もミルクを飲むようになってから少し落ち着きました💦

うちは2人とも保育園なので少し状況違いますが、下の子は帰る前に少しミルクのんでもらってて、上の子帰宅〜夕食までの1時間くらいは少々うるさくても起きない日が増えてきました😊
グズグズ言われたら、お腹に乗せて腹筋しながらいないいないばあってやってます😊スクワットはあまり効かない子ですが、腹筋は結構笑ってくれる子って最近わかりました😅

好みがわかるまで大変ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    保育園行ってたらちょっと違うんですかね🤔
    お兄ちゃん帰ってきてからはもう全然寝れなくてヤバイです😂
    腹筋いないいないばあいいですね❣️
    私も痩せるし一石二鳥!笑
    やってみます♡

• 2月19日
ぷーさん

毎日お疲れ様です!

うちも日中起きてる時間増えて転がしておけば泣くので抱っこばかりです😅
寝るわけでもなくお腹すいてるわけでもなくオムツなわけでもなく…ただ抱っこ(笑)
うちは完ミなのでおっぱいは吸いませんが吐き戻しはめっちゃあります(笑)
しっかり4時間あけてミルクあげても吐き戻す(笑)
おーい!ってなります(笑)

夕方はミルク飲んでもグズグズ
寝かせてもお姉さん達の声で寝れない💦
もうずっとおんぶして寝かせてます!
お風呂もいつも下の子はギャン泣きしながら入ってます💦
旦那帰り遅いし1人で入れるしかないから(T_T)

3ヶ月半ですが、寝返りもまったく気配すらしないですよ!
おもちゃも興味なし!
自分の手だけはずっとジュッジュッと吸ってます😂

同じような感じだったのでコメントしちゃいました😊
その子の個性もありますし、ゆるりと頑張りましょー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    状況同じで、共感して頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです😭
    良かった、うちだけじゃないー!って安堵してます🙏
    ずっとおんぶなんですね!
    私も今日は夕方からほぼ抱っこで肩と腕が崩壊しそうでした😂
    うちも旦那遅いのでワンオペですー💦
    その子の個性を大事にして見守りたいと思います😊
    ありがとうございました♡

• 2月19日
はじめてのママリ

同じような状況です💦その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず、というか、4ヶ月ごろからもっとグズグズが増しました😂
    とにかく置くと泣くので、起きてる間はずっと抱っこです。
    最近ようやくまたちょっとずつご機嫌タイム長くなってきたかなー、、って感じですね😇
    最近はママを見ると求めて泣いてきます😂それがちょっと可愛く思えてきました!笑
    ほんと大変ですよね🌀
    もうすぐずり這いし始めたらすると思うので、そうするとまた違う意味で大変になりそうです🙃

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦うちの子もおもちゃに全然興味がなくて、拳ばかりしゃぶっています、、、床に置くと長く持たず、急にぐずり始めるのでなにが嫌なのか全然わかりません。。。ギャン泣きに発展してしまうと抱っこも足をバタバタして抱っこしづらく😢おもちゃへの興味などはいかがですか?

• 5月22日