※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガちゃんまま
子育て・グッズ

息子の体重が7.8キロで抱っこが疲れる。3ヶ月の赤ちゃんはベビーカーか抱っこ紐が多いか知りたいです。

こんばんは(・Д・)ノ

まだ3ヶ月だけど息子の体重はもう7.8キロもある(・_・;
息子以外の3ヶ月の赤ちゃんはほとんど見たことないけど
やっぱり大きいほうですよね
抱っこがすぐ疲れてしまう(・_・;

3ヶ月くらいだとお出かけするときはベビーカーが多いですか(・_・;?
それとも抱っこ紐ですか(・_・;?

コメント

ばっち~ママ

大きい方だと思います!
うちの子7ヶ月の健診で6.8キロでしたよ☆

うちは起きてれば抱っこひも!
寝てればベビーカーです♪

• オガちゃんまま

オガちゃんまま

やっぱり大きいですよね(・_・;
    7ヶ月の赤ちゃんより重い( ;´Д`)

• 8月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

友だちの子2ヶ月でそれくらい
    あったので大丈夫だと思います!
    その子今11ヶ月で10キロ越えてるみたい
    ですよ~↘

うちの上の子より思いです!

• 8月18日
☆🐵☆

うちもそのくらいでした!
4ヶ月ちょっとの今は8.5kgくらいです😵💦
大きい方ですね~~どこいっても大きいねーしっかりしてるねーと言われます。。
重いので疲れますが、ちょっとした買い物くらいだとベビーカー出すのも抱っこひも付けるのもめんどうなので普通に抱っこでやりすごしてます!長い時間だとベビーカーだしますが、抱っこマンなのでベビーカーだしときながら抱っこひもで抱っこして荷物だけが乗ってるベビーカー押すことも多々あります(笑)

• オガちゃんまま

オガちゃんまま

うちの子もそれくらい重くなりそう( ;´Д`)

長めのお出かけだとベビーカーと抱っこ紐両方持って行きますが
    ベビーカーに荷物よく乗せてます(・_・;

• 8月17日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

完母ですか☺?知らない人に大きいねーと声かけられたらほとんど二言目には おっぱいがよく出てるのねーと言われます(笑)
    でもうちは身長も体重も頭も大きめなので太ってるってゆーよりはガタイがいい感じです!完全に父似のガッチリ系~親戚にはよく男の子でよかったねって言われますwww

こどもは抱っこの方が気持ちいいんでしょうけど親からしたら重いし暑いしベビーカー乗っててくれると楽ですよね( ;∀;)笑

• 8月17日
  • オガちゃんまま

オガちゃんまま

完母ですよ(・Д・)ノ
    私も母乳よく出るんだねと言われたりします
    うちの子は顔は私に似てぱっちり二重でかわいい服着せたら女の子に見えるかも( ;´Д`)
    お腹が特にぽこって出ててやばいなーって思います( ;´Д`)

夏の抱っこ紐はずっとは辛いですよね(・_・;

• 8月17日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ごめんなさい、返信が下にいっちゃいました!

• 8月18日

3か月半ですが、同じくらいですよ
身長もかなり高いので太ってるようにみえませんが、、
私はほとんど抱っこ紐です。
ベビーカーはまだ帰省の時しか使ってないです☆

• オガちゃんまま

オガちゃんまま

抱っこ紐だと重くて疲れてしまうのでベビーカーも持っていくんですが
    抱っこ好きなんで最後は抱っこ紐使ってベビーカーが荷物になってしまいます( ;´Д`)
    抱っこ紐だけで頑張ればいけるかな( ;´Д`)

• 8月17日
よう

分かります。
うちの子も3ヵ月で8kgあり、健診で言われるまで大きい事に気づきませんでした(´・・`)

普段のお買い物には、抱っこ紐で行っていましたよ。その当時も「重い重い」と思っていましたが、11kg現在の今でも抱っこ紐でお買い物に行くのですが、8kg軽かったなぁ〜って思っています(´・×・`)
因みに抱っこ紐はベビービョルンを使っていますが、腰でも支えるので助かっています(笑)

大丈夫ですよ、自分も鍛えられて逞しくなりますから(^^♪

• オガちゃんまま

オガちゃんまま

うちの子と同じくらい大きいですね( ゚д゚)
    抱っこ紐はエルゴ使ってて腰で支えてくれるので楽なんですがやっぱり重くて疲れちゃいますよね(・_・;
    お出かけの抱っこ紐で毎回毎回鍛えられますよね(・_・;

• 8月17日
wあーちゃんママ

大きいですね❤
うち、娘が1歳で7.9キロです(^-^)

私は抱っこ紐で出掛けることが多いです✨

• オガちゃんまま

オガちゃんまま

抱っこ紐のほうがやっぱり赤ちゃんは落ち着きますよね( ゚д゚)

• 8月17日
☆🐵☆

うちは泣くとすぐおっぱいあげちゃうんでそれも原因かも(笑)
ぱっちり二重いいな~うらやましい( ;∀;)
ほんとだー寝転がっててもお腹でるんですね!でも赤ちゃんのうちはポッチャリくらいがかわいいですよ♥トラが印象的ですね♪笑

うちは最近完全に首座ったから今まではご飯の材料とか ちょっとした買い物だと片腕で抱っこしながら買い物カート押してたんですけど 最近はお店のカートに乗せてます\(^^)/すんごい楽です!!!これ今日の写真なんですけど お店でおばあちゃんに1才くらい?と声かけられました(笑)

• オガちゃんまま

オガちゃんまま

それわかります( ゚д゚)
    家だとなにも気にしなくていいから泣いたりぐずったりしたらすぐおっぱいあげちゃいます( ゚д゚)

赤ちゃんはむちむちなくらいがかわいいから標準より重くてもそこまで気にしなくてもいいですよね\(^o^)/

片腕で抱っことか大きめ赤ちゃんはすごく鍛えられそう( ;´Д`)
    スーパーのカートに乗せれるのはいいですね\(^o^)/
    あと少しで首座りそうなんで楽しみです\(^o^)/

• 8月18日