※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人は臨月で、赤ちゃんが大きいため帝王切開や誘発分娩になるか心配。自身の体重増加や飲酒習慣、夫の言動にも不安を感じている。

今臨月の友人が、この前の健診でだいぶ大きいから早めに産まれるかもと言われたみたいなのですが、
妊娠36週、37週くらいで3100gちょっとで頭大きくて脚が長い子と言われたみたいですが、もし生産期入っても産まれる感じしなくて4000g越したら帝王切開や誘発分娩とかになるのでしょうか??💦
本人は毎週末飲みに出掛けてるのでそれもそれも心配です😭
お酒は飲んでませんが、タバコ吸ってる人が近くにいるし旦那さんがお酒飲んでるので送り迎えは臨月の友人が車運転して旦那さんの家に送ってます。
友人は実家に移ってるので、別住まいです。
自分が吸わなくても副流煙は良くないし、そんな夜にわざわざ旦那さんを自分の実家より遠いところ(一時間半くらいかかる)まで送るのも何かあったらどうするの??って言ってももう半年その行動は辞めてないです。。。
体重も妊娠前の20キロ以上増えたらしく会うたびに何か食べてます。。w
医者にも看護師にも、もう50gでも増やしたらダメ!って言われてるのに食べ続けてるし。。。
旦那様は元の体重と容姿にならなかったらぜってぇ離婚する!って嫁本人の前でもずっと言ってるし😰
そのたびにケンカしてるみたいですし。
もう、赤ちゃんの体重も十分でもうすぐ生産期にはいるのに大丈夫なんだろうか。。。

すみません、なんだか良くわからなくて愚痴ってしまいました😢

コメント

はな🌼

まずは骨盤とかレントゲン撮ってから出産方法は決めると思いますよ!
骨盤より赤ちゃんの頭が大きければ帝王切開にはなると思います。
確かに体重増えたら出産大変なのかなと思います😅私自身が13キロ増えて陣痛も弱かったのもありますが30時間かかりました💦
お友達想いなんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構大きいと言われてるみたいですが、帝王切開の話は出てないから緊急性なければ大丈夫ですね🙌やっぱり増えるだけ大変になってしまうんですかね。。。30時間耐えたんですか💦すごいです😭
    ただ赤ちゃんが心配ってだけなんだと。。。😰

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

まぁ色々心配されても産むのは友達だし、困るのも友達だし、後悔するのも友達なので、何を言っても聞かないなら私はそれ以上の関わりはしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達があんまり辛い思いしてほしくなくて💧あと赤ちゃんにも余計負担かかりますよね?💦
    それが何とも。。。😢

• 2月19日
riri

赤ちゃんに何かあったとしても困るのは友達本人なので、私ならそこまで関わらないと思います😂

そうゆう人って何言っても聞く耳持たないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱
    確かに全然周りの言ってること聞いてないです(笑)
    一緒にいる経産婦さんとかの話も全然聞いてないですし。。。自分の母親にも肌露出するな!素足で出掛けたり家にいると靴下はいて暖かくしろ!って言われてぇーうるさいしそんなん大丈夫だろとか言ってました。。。
    心配なんだけど、本人がそういう感じならもういいやって周りも私も何も話さなくなりました😂
    放っておこーってなりますよね🤧

• 2月19日
そん

エコーはかなり誤差あるので今の時点で担当医じゃないとなんとも言えないですね😖
私は36w後半で最後の検診で2880gとエコー出ましたが37wで出てきた3人目の娘は3600g、2人目はエコーで3000と言われてたのに出てきたら3900でした😽

ちなみに
1人目22キロプラス
2人目25キロプラス
3人目10キロプラスのおデブ妊婦でした🙋‍♀️笑
体型によって難産になる確率が上がることもあるみたいですが私は初産8時間、2人目4時間、3人目2:30でした🍀
こればっかりはひとによるかと🌹

友達想いですね🍀
でも人前で離婚だのなんだの騒ぐ人間相手にしなくていいんじゃないかなと思いました🚲💨
見てるだけでめんどくさくないですか?笑

自分にプラスにならない人間はどんどん切ってくタイプなので私ならフェードアウトするかもです💦