※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
産婦人科・小児科

皮膚科で処方された薬を塗ったら赤みがなくなり、皮が剥けてきました。水虫とは言われず、謎だそうです。皮剥けた経験のある方いますか?

下の子の足首より下(特に足の裏)が
赤くなり皮膚科へ行きました。
リンデロンとプロペトの混合の塗り薬を処方され
1日1〜2回塗ってます。

そしたら赤みはなくなり皮が剥けてきました。
皮が剥けて綺麗になってきたのですが
皮膚科では水虫とは言われず謎で😅
先生も何かに反応してると言ってて。

赤くなり皮剥けたりした方います?

コメント

ありさ

うちの子、足の指の間全部と足の裏の皮がめくれて皮膚科で診てもらったら汗疹でした😅一応水虫の検査もしましたが陰性でしたよ!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    うちもそれです!
    足の指と足の裏が皮剥けてしまってます😭
    汗疹だったんですね!
    塗り薬処方されました?

    • 2月18日
  • ありさ

    ありさ

    特に何も処方されず、お風呂に入ったら綺麗に洗って乾かしてあげてね!ぐらいでしたよ!😊
    あたしも季節の変わり目とかに昔から手の指にプツプツ出来てチクチク痛痒い湿疹があって一緒に診てもらったらそれも汗疹らしくこっちは息子のより重症化してるからってステロイドの軟膏をもらいました😅💦

    • 2月18日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    皮剥けて良くなってるので塗り薬を塗ってますが、脱皮でもするのか?って感じで😂

    ママさんの方が重症だったんですね😭

    • 2月18日
  • ありさ

    ありさ

    子どもは代謝もいいし、よくなるみたいですよー!😊
    良くなってるならリンデロンも入ってるし薬塗らなくても綺麗に洗うだけでいいかなと思います😊

    • 2月18日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    よくなるんですね!!
    ほんと足首より下だけが赤くなり皮が剥けてしまってて😅

    毎日綺麗に洗ってしっかり拭いてあげます!

    • 2月18日
✩

以前写真付きでコメントした者です。
赤くなり皮がむけたということで、やはりうちの子と同じ、砂かぶれ様皮膚炎ではないでしょうか😖?
赤くなり、次第に皮がむけてを1ヶ月くらい経てキレイになる皮膚炎です。

  • ✩

    宜しければ症状等、砂かぶれ様皮膚炎で検索し、見てみてください😖

    • 2月19日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    たくさんコメントありがとうございます!
    検索してみました!
    これみたいです😔

    手は良くなったのですが足がまだ皮が剥けてます😭でも剥けてからは綺麗になってます!

    • 2月19日
  • ✩

    同じでしたか👏🏻

    うちは皮がむけている時に地肌が乾燥で何ヶ所もぱっくり割れて血だらけになってしまい化膿止めぬってました😖

    お子さんキレイに治りますように…✨

    • 2月20日