※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

どこに住むのが良いでしょう?現在、都内で6500万円くらいまでで建売を探…

どこに住むのが良いでしょう?
現在、都内で6500万円くらいまでで建売を探しています。しかし、いくつかハウスメーカーを見たり、自分で調べたりするうちに、長い目で見たら注文住宅が良いのではないかと思い始めました。
都内では土地が高くて手が出ません😭
勤務先は学芸大学です。どこか注文住宅に手が出せそうな場所はありますかね??

コメント

横浜市営地下鉄沿線あたりはいかがでしょうか?
駅にもよりますが、買えるのではないかと思います。

どうしても大手ハウスメーカーが良いと言うことであれば、家の大きさにもよりますが建物で3000万円強は見る必要があるので土地にかけられるのも3000万円程度くらいでしょうか。
3階建てでもいいのか二階がマストなのかにもよるかと思いますので、一度土地の金額を見られてはいかがでしょうか?

• れい

れい

コメントありがとうございます😊

建物だけで3000万はしますね😳田舎出身なので都会の土地の高さに心が折れています😂
    ちょっと土地からリサーチしてみます🤔

• 2月19日

和光市はいかがでしょうか?
副都心線が東横線と直通なので、乗り換え無しで行けますよ!
ただ、駅近だと厳しいので、駅から20分くらい歩く覚悟があればって感じですね。

もっと駅近が良ければ、和光市からさらに北上して東武東上線も見てみると良いと思いますよ!
こちらもメトロ直通の電車が走っているので、時間はかかりますが乗り換え無しで行けます。

• れい

れい

和光市いいですね!ちょっと和光市の土地を調べてみようと思います🥺

• 2月19日

退会ユーザー

和光市駅の北側は、もともとは畑が残るのどかな地域でしたが、
    今は街の人気と共に土地の分譲が増えているみたいです!
    坂が多いところが気にならなければ、
    都内へのアクセスが良いので住みやすいと思いますよ!

• 2月19日
ママリ

横浜から相鉄線に乗り換えて少し行くとお値段下がりそうです。

• れい

れい

相鉄線ですね!あまり見ていなかったので相鉄線方面の土地見てみます!

• 2月19日