※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩くのが楽しくて、集中力が続かないようです。落ち着くのはいつ頃か、他の子供はどうか気になります。支援センターでの様子も参考になります。

10ヶ月の娘です。
スタスタと歩くようになり、お家ではさすがに狭くて沢山歩けないので、最近支援センターデビューしました。

そこで質問なんですが、支援センターは広いのでとっても楽しそうに沢山歩いています。
とにかく、歩くのが楽しいのか、ずっと歩いています。

娘は歩くのが早かったので、同じ月齢のこと比べるとその場でおもちゃに集中して遊べない気がします。
例えば、トラッカーとか、落とす系のものなど…

人それぞれだと思うのですが、今はとにかく歩くのが楽しそうなので、それを後ろから見守っている感じなのですが、それでいいのでしょうか?
それとも、何か集中できるように促した方がいいのでしょうか?
本とかも読んでみたりするのですが、めくるのが好きという感じで、なかなか集中して静かに座っていません。

どのくらいの月齢になると落ち着いてくるんですかね?

また、他の同じくらいのお子さんはどんな感じでしょうか?

参考程度に教えて頂けると幸いです😣

コメント

tatara

2日前に11ヶ月なったばっかりですがうちの子もひたすら歩いてますよ☺️物を持ち運んだりするのが好きでちょうだいって頼んだら持ってきてくれるのでそれで楽しんでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも物を運んだり、持ちながら歩いています!
    ちょうだいはたまにしかやらないので、もっとやってみます!ありがとうございます。

• 2月18日
ありさ

今は歩けるようになったのが楽しいし、見える世界が床だったのが視線も上がって楽しい時期だと思います😊💓
集中力はその年齢+1分とかなのでまだまだ集中して遊べなくてもいいと思うし、好奇心いっぱいの方があたしは好きです😊
うちはまだハイハイとつかまり立ちの時点ですが、ずーっとあちこち興味を持つものを見つけてはウロウロしてますよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力が年齢+1分とは知らなかったです!
    そっかぁ、じゃぁまだまだですね。見守って観察していきたいと思います。

• 2月18日
ママリ

発達段階として、歩けるようになった頃は「歩くこと自体が楽しい」時期なんだそうです。
歩くことに慣れてきて、歩くことが手段になるとまた違う遊びに夢中になると思います!
今は歩くのが楽しいんだと思うので、そのまま見守ってあげてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    とても参考になります!

• 2月18日