※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳育児が難しくて悩んでいます。上の子は1ヶ月で完ミに切り替えた経験があり、今回も母乳を頑張りたいけどストレスが溜まっています。みなさんはどう思いますか?

上の子いての母乳って難しくないですか?😭

母乳中によくこっちにきてと
手を引っ張られます、、
抱っこしながら母乳して遊んでしたりするんですが
とりあえず1ヶ月なるまでは母乳あげて
完ミにしていった方がいいですかね💧

上の子の時も混合にして結局
1ヶ月過ぎたら完ミになりました。

それがあって今回は
できるだけ母乳よりのミルクで
いこうと思い母乳頑張りたい。と思っていたのですが...

ちょっと難しそうです😔

自分も母乳中にうったえられたら
イライラしてしまって息子に我慢させて
息子はギャン泣きしてもうストレス溜まるし
そんななるんだったらミルクにしようかな....

みなさんどー思いますか?(;_;)

コメント

三児のmama (26)

私の場合は、3歳差なのでそこまでなかったですが、おっぱいあげながら動いてました🤣

  • まま

    まま


    やっぱり母乳しながら動きますよね💧

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

2人とも混合で育てました。
上の子は卒乳まで、下の子は7ヶ月くらいまで母乳をあげていました!

授乳のときだけは上の子に我慢してもらってましたね。
それ以外は上の子優先にしていました^_^

  • まま

    まま


    やっぱりガマンさせてしまいますよね💦

    • 2月19日
ママリ

ミルクにしても同じことは起きると思います💦多分赤ちゃんのお世話=上の子にとってはもっと甘えたい、自分を見てってなってると思うので💦

私は授乳の時は好きなアニメにしてあげたり、本当にダメな時は別の部屋とかキッチンに隠れて授乳してました😂

  • まま

    まま


    ですよね😭😭

    1回テレビ見せてしまうと
    とまらなくなるんですよね😔

    別の部屋でやってみたりしてみます!

    ありがとうございます😳

    • 2月19日
miYa

上の子も下の子も完母です🤱
授乳邪魔されることは度々あります😅
生まれたての時はそれこそ「おっぱいしてるから終わるまでもう少し待っててね」と伝えてお利口さんに待ってくれてましたが…
今はもうめちゃくちゃな感じです😂
お兄ちゃんに邪魔されて気が散りおっぱい飲むのをやめてしまったり、お兄ちゃんと遊びたいという気持ちが出て集中できなかったり…

お兄ちゃん向こう行っててと叱ってしまうこともあります💦
「お母さんとお約束してね☺️
①おっぱい邪魔しない②ネンネの邪魔しない」
2つだけお願いしています。でも、なかなか難しいですよね😓
でも下の子はなんだかんだでたくましいので、飲む時は邪魔されても飲みます〜
なのでなんとか今までやってこれました^_^

  • まま

    まま


    なるほどです、、
    下の子が大きくなれば
    お兄ちゃんと遊びたいともなるんですね😂

    なかなか難しいですね、、
    なんとかやってみたいとおもいます😔

    • 2月19日
deleted user

全員完母で、
次男は三男が生まれた時
授乳中に構って構ってでしたね🤔
いま、授乳してるからここでギューしてよって
片腕でハグしてました😂

  • まま

    まま


    やっぱりそーですよね💧
    なぜか母乳中なんですね、、

    ママと手繋いどこと言っても
    あっちいこがいいみたいで
    こまってます😂

    • 2月19日
®️

授乳の時だけ
隣でYouTubeみせてます😳💕

  • まま

    まま


    やっぱりそーなりますよね😢

    • 2月19日