※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

息子の保育園通いで成長を感じ、リフレッシュもできました。食事や手洗いの変化、叱り方の改善など、嬉しい変化が見られました。

保育園に通わせて良かった変化とか子どもの成長ってどんな感じでしたか?

息子は一時保育だけでも成長があり私もリフレッシュできて良かったです。
12月から行き始めて、週一の保育園だけでも息子の成長が見られました!

ご飯はお茶碗を支えて食べられるようになり、お味噌汁も両手でお椀を持って飲めるようになりました。

手洗いも嫌がっていたのが自分から洗面所に行くし、上手に洗えます。

今日驚いたのが、うんちが出たときにオムツかごを指差して「こっちこっち」と教えてくれました!

お迎えに行くとニコニコして寄ってきます。私は息子に怒りっぱなしの日々がありましたが、最近は叱っても直ぐ切り替えられるようになりました。

コメント

mii

上の子ですが、かなり保育園に行きはじめて成長したなーと思います😊
言葉の面でも精神面でも本当保育園に感謝しかないです😭💕