※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかちん
妊娠・出産

逆子を治す方法や帝王切開の体験談について相談しています。逆子体操やツボ押し以外の方法が知りたいです。帝王切開の経験者の体験談も聞きたいです。

こんばんは(._.)♡32w5d逆子の初マタです。
今月中にく逆子画鋲直らなければ、9月16日の正産期突入日に帝王切開で出産が決まっています(._.)♡
なるべく帝王切開は阻止したいと思っているのですが、逆子体操とツボ押し以外何か逆子を治すおすすめありますでしょうか??

あと、帝王切開された方、帝王切開中や術後はどうでしたか?教えてください(._.)♡

コメント

まるこめ

私は足湯をしてました(*^^*)
下半身冷やすのがよくないみたいです!
28週から逆子で36週で治りました!

とびぱと

私もずっと逆子で体操したり体温めたり頑張ったけど戻らず💦帝王切開の予定を立てたのでその後は体操もしなかったんですが直前に戻りました!(^_^;)まあ、結局、赤ちゃんの心拍がさがってしまい緊急帝王切開になりましたが。
術後は傷跡も後陣痛も痛くて動くこともできませんでしたが赤ちゃんがかわいすぎて痛いの忘れちゃいます(^^)

あやのん

私もずっと逆子でした。
逆子体操はやらない方針の病院だったので、やりませんでした。
結局そのまま戻らなかったので、38wの時に予定帝王切開でした。

正直、術後はかなり痛かったです。
術後2日目には尿管とって、歩行開始でした。最初は絶対立てないと思っていましたが、つかまりながらがんばって歩きました。
辛いですが動いた方が回復が早いというのは本当です!
痛み止めもらえるので、ガマンせずに飲んでれば何とか乗り切れます。
退院する頃には普通に歩けました!
注射も怖い私でしたが、退院の頃には採血くらい平気になってましたw

すももんちゃん

こんばんは★
私も9月16日に
3人目帝王切開で出産です★
一緒ですね(^^)

手術後はグッタリです(ノД`)
とりあえず痛みと闘うから一人にして欲しいですね(^^)

逆子が直りますように★