※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が突然トイトレトラブルが起こり、心配している。病院で診察予定。

3歳の男の子でトイトレがすでに終わっていて
パンツにうんちしてしまうことは一度も無かったのですが
最近になっておならと一緒におしりから水がでたり
うんちが漏れたりするようになりました。
本人も出すつもりはないのにでてしまっているようです。

一度なって、その日に収まって安心していたのですが
数日経ってからまた夜中にパンツが濡れるようになって
また今日は昼間から何度もうんちが漏れてしまうようです。

一体なんなのでしょうか、?
ご存知の方いらしたコメントお願いします🙇‍♀️
念のため明日病院で診てもらう予定ですがとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が冷えたり下痢気味とか??そんなに簡単に漏れるのは不思議なので続くようなら病院行きます!

あい

パンツに出てしまう以外に、トイレでしっかりうんちは出ていますか?便秘気味だったり、硬かったりしませんか?
うちの子も一日に何度もパンツを汚し、でもトイレではスッキリでなくて小児科に相談したところ、硬いうんちが溜まっていて、その隙間からゆるいうんちがすり抜けて出てきちゃうんですよー、典型的な便秘だねーと言われました。うんちを柔らかくするお薬を毎日飲んで改善しました。