※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、80サイズの服がちょうどで、夏用のロンパースを買いたいが、80サイズの可愛い服が多くて、セパレートも迷っている。混乱しています。

ベビー服について質問です

5ヶ月 68センチ 7.5キロ

今80サイズ着て丁度くらいです

9月で一歳なのですが、ロンパースって夏用買うのありですか?

80サイズのロンパースで可愛いのが多くて、でもセパレートも買ったり…。
どっちを買えばいいのか…

バラバラに買いすぎて混乱してしまいました

コメント

ママリ

うちはですが6ヶ月頃から肌着以外は全部セパレートにしました🙌ロンパース長く着せたいって方もいますし、日によって変えてみてもいいですし、お母さんが好きなもの着せてあげたらいいと思いますよ🥰

• あんぱん

あんぱん

そうなんです💦ロンパースのシルエットが可愛くて😭目移りしてしまうのです。
    好きなもの着せます!ありがとうございます😊❤️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

しいていうならば80サイズって意外と長く着れるのでセパレート買っておいた方が節約にはなるのかなーと思います😅あと動き始めるとロンパースだとオムツ替えの時に逃げて大変かもしれません🙌笑

• 2月18日
  • あんぱん

あんぱん

ジャンボな子なのでセパレートなら90.95とか買ったりして長めに着れるようにしてみます🙋‍♀️💕

• 2月18日
🦔

うちはロンパース、着なくなりましたよー
周りの子もセパレートばかりです。

• あんぱん

あんぱん

セパレートにしたきっかけとかはありましたか?🤔💦

• 2月18日
  • 🦔

🦔

ロンパースのオムツ交換が大変だったので💦
    ボタンをつける作業が😵💦

あと、プレゼントでいただくのもセパレートばかりだったので、セパレートにシフトしていきました😊

洋服を親が選べるのも小さいうちですし、あんぱんさんがお好きな服を着させてあげていいと思います🌱

• 2月18日
  • あんぱん

あんぱん

確かに!寝返りだけなのでまだ何とかですけど、ハイハイとかタッチしだしたらどんどん難しくなるかもですね💦
    今のうちだけ好きな服バンバン着せておきます🙋‍♀️💕

• 2月18日
ma.

ロンパースかわいいし洗濯干すのも楽なのでいまだに着せてます🥺夏なら尚更ロンパース でもいいかな〜と思います❣️

• あんぱん

あんぱん

可愛いのが多いし、組み合わせに悩むこと少ないのでロンパ愛用してます💕夏もロンパース着せようと思います🙋‍♀️💕

• 2月18日
mii

普段はセパレートやワンピースが多いですが、今も部屋着やパジャマがわりにロンパース着せてます☺️
夏はお昼寝すると寝汗かくのでお腹冷えないようにロンパース着せたりしてました!ワンピースやブルマに見えるロンパースとかも可愛いですし、冬だとタイツ合わせてロンパース着せるスタイルも好きです😄
なので両方たくさんあります❤️

• あんぱん

あんぱん

ロンパの利点でお腹冷え予防!👀
    なるほど!良い点もありますね💕
    やっぱりロンパも着せちゃおう😊💕

• 2月18日