※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n a t u 𖤐˒˒
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が青色のおもちゃを好むことに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?話を聞かせてください。

1歳4ヶ月になった息子がいます。
前から青ばかり好きでおもちゃなど青色ばかり手にしています。
ネットで調べると、自閉症の子は青色が好きなどでてきてしまい、、
ここ最近ちょっと不安になってきてしまっています。😖💦
(青色の物をやたら持っているし奪うと泣くので😦💦)
みなさんのお子さんでこのくらいの年齢の時
青色ばかり好きだったとゆうお子さんいらっしゃいますか?
よかったらお話聞かせてください😭🙇🏼‍♀️✨

コメント

deleted user

今7歳の子もそのくらいの時から青好きでした。
自閉症の甥っ子も青が好きです。
好みの色だけでは何とも言えないですね…

  • n a t u 𖤐˒˒

    n a t u 𖤐˒˒


    お返事ありがとうございます。
    7歳の息子さんですか?🙇🏼‍♀️✨
    やたら青ばかりでして😥
    ちょっとネットで見かけてから気になってしまい…
    そうですよね。色だけじゃ何ともですよね🙇🏼‍♀️💦

    • 2月18日
りんご

自閉症スペクトラムの娘緑が好きですよ。洋服はピンクとかですが。好みの問題だと思います。上下青の服しか着ないとか全身青とかだときにりますが

  • n a t u 𖤐˒˒

    n a t u 𖤐˒˒


    お返事ありがとうございます。
    やはり色だけでは何とも言えないですよね🙇🏼‍♀️💦
    今のとこ服はまだ自分で選ぶまでいっでませんが、おもちゃや青のものなどやたら目に付くようで…🙇🏼‍♀️💦

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    保育士していますが、好きな色ってみんなありますよ!黄色が好きな自閉症の子もいますし、青が好きな普通の子もいます。赤が好きな子もいますし、割とその子のカラーってありますよ。

    • 2月18日
  • n a t u 𖤐˒˒

    n a t u 𖤐˒˒


    保育士さんだったんですね🙇🏼‍♀️✨
    そうなんですね😯✨
    なんだか子育て初めてでネットで検索ばかり…よくないですね😭😭
    そのお話聞けてよかったです!

    このくらいの年齢だと、
    例えばうちの子が青好きで他のお友達の子が青を持っていたとして、奪っちゃうなんてこともあったりしますか?😖💦

    なんだか色々とすみません😭😭

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    ありますあります!良くあります!そして、そのうちみんな「その色は〇〇くんの色ー。」みたいな勢いで触れなくなります🤣

    • 2月18日
  • n a t u 𖤐˒˒

    n a t u 𖤐˒˒


    わー😭✨
    なんだかとっても安心しました😭😭✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!!

    あと気になったのがやたらと、常に何か手に持ってたいのか
    両手だったり片手だったり
    落ち着くのか分かりませんが、
    おもちゃや特にやはり好きな青のおもちゃなど
    握りしめてばかりですが
    このくらいの時期は
    そうゆうこともあったりしますか?🙇🏼‍♀️💦

    • 2月18日
  • りんご

    りんご

    同じものを持っているのでしたらライナスの毛布とかで検索するとわかりやすいかなぁと思います。何か手に持ってあるって安心するようです。

    • 2月18日
n a t u 𖤐˒˒

ライナスの毛布検索してみます!!
そうなんですね😯
同じものじゃなく違う物でも
やはり安心するとかありそうですかね?👶🏼✨

deleted user

青好きです♥️
うちのこは確実に障害ないです!
青がいいやすいってのもあるし、青大好きでいろんなブロックあるのに青探しだして握ってます笑
単純に男の子だな~と思ってました😊
青が好きが目安ではなくて、きっと自閉症などはもっと違う特徴が一番にくるんじゃないですかね?💦
よくわからないのでなんとも言えないですけどただ単に好きな色だと思います!
逆に色の区別きちんとついて凄いと思いますよ!