※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

育休延長を考えている女性が、職場での状況や同僚とのやり取り、主人の出張などから、復帰を躊躇しています。コロナ感染リスクや関係悪化に悩んでいます。

4月から育休から復帰の予定で、保育園に入れるかの通知待ちです。
でも正直、落ちててほしいなぁと思ってる自分がいます。
職場は感染症とかに敏感にならざるを得ない職種なのですが、私の主人が出張が多い人で。
コロナの感染確率が高いと思われてるんでしょうね。
前からうすうす良く思われてないなぁと思ってましたが、少し前に同僚と電話で話した時の反応で確信してしまって。
同僚から、「ほんとコロナに感染してないのが不思議ですよ❗笑」と冗談交じりに言われて、私が「4月から復帰だけど受け入れてくれるよね⁉️笑」とわたしも冗談交じりに返したら反応がそれはもう微妙で😅
その同僚は会社の身内なので、いろいろ話が出てるんだと思います。上の人たちの間で。
本音をいえば復帰してほしくないって思ってるんだろうなぁ。
関係が良好だと思ってたぶん凹みます。
主人も仕事でどうしても県外に行かないといけないこともあり、どうしようもありません。
遠回しに転職進めらたときには、そこまで仕事に捧げる気はないよーと思ってしまいました。
というわけで、コロナのワクチンが十分に行き渡るくらいまで育休延長したいなぁーと思ってしまってます😖
ちょっといろいろ溜まってたので吐き出しました😅

コメント

ままり

出張に行っても行かなくても
感染する時はするだろうし、出張に行くから感染しやすいと思われてているのは悲しいですよね😢
ウチも旦那が出張が多い職種です。
遊びに県外に行くわけでないし、仕事だから仕方ないですよね。
私がくろねこさんの立場だったら、育休延長できるのであれば延長すると思います。。
育休明けて仕事始めるのはただでさえ、大変なのに周りのそう言った偏見?を気にしながら仕事するのは辛いかなぁと思いました。私自身、そこまでメンタルが強い方ではないので…😭

くろねこさんの無理のない様に選択されてください🥺✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仕事にまで口出して来る会社なのですか?!😅
うちの主人も職種柄どうしてもお客さんに呼ばれたら仕方ないけど感染拡大地域に出張してます🤣

今は感染対策しっかりしていても、誰がかかってもおかしくないですし、コロナになったら差別しそうな人達がいる職場に行きたくないですね😂

えだまめ

会社の人の気持ちもわかりますが、くろねこさんは悪くないしご主人も悪くないです。
だれも悪くないです。
遊びに行ってるわけじゃないしね。

うちは感染拡大地域に住んでいます。主人も出張が多いです。でも感染はしないように気をつけています。
母が医療従事者ですが、気をつけながら会ってます。

コロナはかかるときは、誰でもかかりますし、出張が悪いとも思いません。会社の方には理解されないでしょうが、、嫌だと思われながら仕事するのも、お互いにしんどいですね。