※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワイズレディスクリニックと山王クリニック、どちらかで出産された方いますか?雰囲気や感想、出産費用について教えてください。

埼玉県にある
ワイズレディスクリニックか山王クリニック
どちらの病院にしようか迷い中です!

どちらかの病院で出産された方いますか?

病院の雰囲気や感想、出産費用について教えてほしいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

山王クリニックで2回出産してます😊
つい先日、下の子を山王クリニックで産みました。
その時の出産費用は51.5万でした。
ちなみに、経膣分娩で個室、赤ちゃんの検査費用全て込みです😃
看護師さん助産師さんとても良い方ばかりで、退院する時泣きそうになりました笑
基本男性医師で複数人先生がいらっしゃいますが、どの先生も優しかったです😌✨
少し淡白に感じる先生もいましたが、気になる事を質問すればちゃんと丁寧に分かるように説明して教えてくれるので安心できました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ご出産もおめでとうございます☺️❤️

4人部屋と個室があるんでしたっけ?
    入院時に病院で用意してくれるものも多いですよねたしか?😣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

はい!4人部屋とトイレのみの個室とシャワーとトイレ完備の個室があります!
    ちなみに私はトイレのみの個室です(^^)
    病院でほとんど用意してくれているので、入院準備は楽でした✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました☺️❤️!

• 2月18日
あいす🍦

下の子だけワイズで産みました😌💓
助産師さんも先生も皆さん優しくて嫌な人は誰もいませんでした😊
シャンプーサービスがあって美容院みたいに頭洗ってドライヤーまでしてくれて、その間にハンドマッサージもしてくれます✨
ほんとは産後1.2回らしいんですが私の時はお産が少なかったので毎日してもらえたのでほんと楽でした☺️
頭は洗ってもらえるので自分では体だけシャワー浴びてました✨
部屋は個室か4人部屋選べて、個室も和室と洋室があります✨
上のお子さんとかいるなら和室のがみんなでゴロゴロできますよ☺️
手出しは産後のお会計の時10万くらいだったと思います!(個室です)
びっしたのが検診のうちは手出しがほとんどなかったです☺️
上の子の時は同じような病院で毎回5000-10000円追加で払ってました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    シャンプーサービス素敵ですね🥺💓

どちらも良くてすごく迷ってたんですが、ワイズさんにしようかと思ってます🥺
    参考になりました!ありがとうございました☺️❤️

• 2月19日
ぽこの母

上の子を山王、下の子をワイズで産みました!
個人的にはワイズをオススメします😊
助産師さんや先生はワイズのほうが圧倒的に良かったので😅
ただ、ご飯は山王のほうが良かったです😗

• ママリ

ママリ

わぁー!!すごく参考になります🥺❤️!!!
    今ワイズさんに通ってるんですが、山王さんの方がごはんも美味しそうだし出産の時に産褥パンツや授乳ブラを病院で用意しといてくれるのは楽でいいな〜なんて思ってました🙄

ワイズさんにした理由は、子どもも立ち会いできると書いてあったからで、でも今はきっとコロナでどこの病院も子供どころか旦那もダメだろうし、、、

あとは、検診費や出産費はどちらが安いのかな〜と悩んでました💦

でもワイズさんの先生や看護師さん?助産師さん?みなさんめちゃくちゃ優しいですよね🥺❤️

• 2月19日
  • ぽこの母

ぽこの母

そうなんですよね!✨
    みなさん優しくて、ほんと良かったんです😍
    山王は受け入れ人数が多いせいか、どこか事務的と言いますか機械的な感じで💦
    私はタイミングが悪かったのか部屋が空いてなくて、廊下みたいなとこに放置されまして😅
    確かに今は立ち合いダメですよね😢
    そのぶん看護師さん助産師さんが頼りなので、優しいと心強いですよね✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに、旦那がいないなら助産師さんたちが優しいと心強いですね🥺!!!

このままワイズさんにお願いしようと思えました🥰!
    ありがとうございます☺️

• 2月20日