※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京フェリシアレディースクリニックとオーククリニックフォーミズ病院で無痛分娩を迷っています。経験者の情報を教えてください。

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックか松戸市のオーククリニックフォーミズ病院のどちらにするか迷っています(><)
無痛分娩希望で、どちらかの産院行かれたことのある方教えてください!

コメント

POOH

千葉のやつにちゃんと出てきてるので大丈夫ですよ👌
オークは無痛でないですが出産しましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーク、先生や看護師さん助産師さんはどうですか??

• 2月19日
  • POOH

POOH

苦手な先生もいるかもですが、基本的には優しいですし、24時間何かあれば相談できますよ😀

• 2月19日
りう

私も無痛ではないですがオークで出産しましたよ(*ˊᵕˋ* )
なにかお答えできることがあれば聞いてくださいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オークの先生や看護師さん助産師さんの感じだったり実際出産されてみてどうだったか教えて頂けると嬉しいです❤️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと自分でお支払いする費用はどのくらいかかりましたか?(><)

• 2月19日
  • りう

りう

先生も助産師さんもみんないい人でしたよ!
    緊急帝王切開だったのですが、院長先生がお腹切って出しちゃおうか!2人とも苦しいし!ってさくっと言ってくれたのであまり不安にならなかったです(破水後の子宮口の開きが悪い+羊水混濁で赤ちゃんの状態もあまりよくありませんでした)
    助産師さんは優しい人しかいなかったです!
    出産費用は16万くらいだったかな…?でも医療保険に入っていたので結局プラスになりました。ちなみに金曜の早朝から入院で、子供だけ出産後に慈恵に転院しています。
    2人目は考えていないのですが、もう一度出産するならオークを選びます(*ˊᵕˋ* )
    ちなみに混むってよくいいますが、私は平日の最後の時間あたりに行くことが多かったのでほぼ待ったことないです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦緊急帝王切開は、お産がなかなか進まなくてなったのでしょうか?私も1人目の時に子供の頭が大きすぎて出てこず帝王切開になるかならないかのギリギリでなんとかお産した感じでした💦

• 2月26日
  • りう

りう

破水していたのでずっと陣痛室??にいたのですが、エラー音が頻繁になるほど赤ちゃんの脈が安定せず、羊水も混濁してしまっていたのに子宮口は全然開いていかなかったので、待ってたら両方体力持たないから切っちゃおう!って言われました!産まれてからも赤ちゃんの血糖と脈拍が安定しなかったので、慈恵で検査してもらうために赤ちゃんはすぐに転院しました。
    時間的には病院に行ったのが朝5時くらいで生まれたのはお昼だったので、そんなにかかっていないですね🤔
    帝王切開は全然頭になくてなんにも調べてなかったんですけど、麻酔科の先生も院長先生も優しかったです!麻酔科の先生ずっと励ましてくれました。
    おひとり目が大変だったんですね💦無事にご希望の無痛分娩で出産できますように…!長々とすみません💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😭大変だったんですね💦💦赤ちゃんもママも無事で本当に良かったです😢お産は本当に毎回違うしいろいろと不安はありますけどがんばります☺️❤️

• 2月26日
のっちゃん

私も2人オークで産んでます^ - ^
3人目もオークです。今回は無痛分娩にしようと思ってます。
葛飾が地元なのにフェリシアさんの情報が何もなくて、ごめんなさい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回オークで出産されていらっしゃるのですね!
    やはりよかったから3回目も☺️という感じですか??

• 2月19日
  • のっちゃん

のっちゃん

オークまで車で10分もあれば行けますので、近いのもあります。
    完全個室で料理も豪華で、のんびり過ごしました^ - ^ 担当の先生はいませんが、丁寧に見てくれます^ - ^
    助産師さんもいい方ばかりでしたよ。
    今回は無痛分娩が24時間体制ってなってたのと、もうあの陣痛はやだなーーと思いまして(T . T)

今までは、プラス12万ほどでした。
    一人目の時、実家近くの赤十字にしようとしたら高いのと古い雰囲気が微妙でやめました💦

無痛分娩はプラス88000円からって書いてました。
    都内よりは安いかと思いました。

フェリシアさん調べたら、昔住んでたところの近所で驚きました‼️
    最近できた病院なんですか?
    ホームページ見てみると似てるところがあるなーと思いました。

その近辺にお住まいなら、車で20分ちょいでオークまでいけるかな^ - ^

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目をフェリシアで無痛分娩したんです☺️松戸市に現在は住んでいるので同じところにするかオークにするか迷っていて💦
    フェリシアはなんだかんだで無痛分娩でさらに深夜出産になったので80万近くかかった記憶があって😓
    赤十字今新しく建ててますよね🥺💓

オークお値段良心的ですね☺️❤️

• 2月19日
  • のっちゃん

のっちゃん

都内は特に高いですね💦
    なんだかんだで家から近い方が健診行く時も楽ですしね。
    無痛分娩も良心的ですね、オーク💰
    オークも人気なので、決めたらすぐ行かれた方がいいと思います^ - ^

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオークにしてみようと思います☺️ありがとうございました!

• 2月26日
  • のっちゃん

のっちゃん

一緒ですね、なんだか嬉しいです^ - ^
    ママリでもオークさんの話がよく出るので心強いと思います^ - ^
    入院中は本当にゆっくり過ごせましたので、楽しみにしましょう♪

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日はいつ頃ですか??☺️❤️私も嬉しいです🥺✨

他の方から教えて頂いたのですがdvdとか購入させられるのですか?笑💦

• 2月26日
  • のっちゃん

のっちゃん

予定日は7月です〜
    DVDや本は、ソフロロジー出産法のものです。たぶん買います^ - ^
    コロナ前は母親学級みたいなのがあったんですが!オーク二度目以降は参加しないのと、コロナ禍はどんな体制かわからないです。買うだけかなー

無痛分娩は上の子はまだやってなくて、ソフロロジーの考え方で痛みの少ない出産法とかで 笑
    いや、痛いですよ💦 考え方ですよね、2番目の出産あたりから無痛分娩ができた頃だったかなーと思います。結局は無痛分娩するんじゃん?って思いました^ - ^

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…無痛分娩しっかりやってくださるならオークがいいなと心揺らいでいます☺️❤️
    コロナ禍なのでなにかと不安になります💦どんなお産になるのかなって💦

• 2月27日
コットンパール

東京フェリシアさんは、無痛ではなく和痛のようですよ。