※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
妊娠・出産

妊婦検診で、尿糖が出てしまいます。みなさんは、甘いものを食べても尿糖が出ないように何か工夫してるものありますか?

妊婦検診で、尿糖が出てしまいます。
みなさんは、甘いものを食べても尿糖が出ないように何か工夫してるものありますか?

コメント

ママリ

とりあえず検診の前、前日だけは食べなかったです!
あとの日はそこまで気にせず食べてました🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

検診の日の朝ごはんは抜いたりしてました
それが食べてもお茶漬けや納豆ご飯とかだけにしてましたよ😊

まい☆

検診の前日は食事気をつけていました‼️

こっこ

妊婦ってそもそも尿糖出やすいです☺️
+1くらいならあまり気にしなくていいです👍
でも私も上の子の時ずっと出てたので、健診の日の食事は健診の3時間前くらいまでに済ませたり、朝からヨーグルトだけにしたり、食事もとりあえず野菜とかだけにして帰ってから他のもの食べるとかにしてます☺️
一度朝一の健診のとき、朝フルーツ食べて行ったら+になったので、フルーツとかも控えてます!
それ以外の日は甘いもの普通に食べてます。

てんまま

私は朝から甘いもの食べても尿糖出たことがないので、体質なのかな、と思います😭

はじめてのママリ🔰

妊婦は血液量が増えて腎臓に負担がかかるため
血糖が高くなくても尿糖が出る事はあるみたいですが、
高血糖で尿糖がででいるなら赤ちゃんに影響があります!

尿検査だけではどちらが原因か分からないので続くようなら精査した方が良いですよ!😌

検査の前だけ気をつけても
後者だった場合、食後は高血糖になっているので赤ちゃんには良くないです💦

はじめてのママリ🔰

前の日にフルーツやジュース飲まないようにしてます💦