※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に習い事、バレました 😂隠していたわけではないのですが、何かと我…

友達に習い事、バレました 😂

隠していたわけではないのですが、何かと我が家と同じことしてみたり、子供関連の情報収集してみたり…なんとなく嫌だな…💦って思ってて知らず知らずにその友達には隠すようになりました 😂💦

そしたら、その、習い事のSNSにうちの子っぽい子がうつってて、あれ?と思ってて探したらあっ!やっぱり!って思ったらしくてLINEきました 笑

○○習ってる?

って一言だけ。

LINEがいつも唐突で 😂それも毎回ん…って思ってて例えば突然「クリスマスプレゼントなににするの?」とか、「カッパどんなのきてる?」

とか。

こんにちは!久しぶり。教えて 🙏とか、その後もありがとう!また聞く😫🙏とかそんな会話になりません。

あくまでも唐突 😂 そして絵文字そんに使わないからか聞かれた事にしっかり答えてるけど、ん…💦って感じでスッキリした、やりとりができません 😂😂😂

あ…嫌だな 😫 これから学校いくと、また○○って行ったことある?とか、季節の変わり目や学用品一つ一つ買う時の節目節目に連絡くるかと思うと心が重いです 😂

悪い子じゃないんだけど、自分で…ってのが無さすぎて私の道が正しいとでも、思ってるかのようです 😓

コメント

ママリ

うわーわかります😂
私の友人にも1人います😅
子供が1歳違いで、娘に買ったおもちゃを見てすぐ自分の子にも買ってたり、うちがファミリーカーに買い替えたら友人も買い替えてたり笑
対抗意識?でもあるのかなと思ってたりしました😂
会うたびそんな感じなので、今はなんとなーく距離置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜😱ですよね💦ほんと、私に興味持たないでってなります笑 あまりにも真似されるので、質問されても逆のこと答えたりしちゃいます 笑

• 2月18日
a

分かります!
真似されるとかではないんですが、いつも唐突なLINEで分からないこと聞いてきます!
こんにちは!とかも特になく🤷🏼‍♀️
私もわかる範囲で教えたり調べて送りますが、それぐらい調べればすぐ分かるやろ?ってLINE来る度イライラしてしまいます😇

で、聞きたいこと解決するとそのまま既読スルーされます。まぢなぞですw

わかります!悪い子…?ではないんだけど…ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!ほんと、それです💦 既読スルー!!! 謎ですよね 😂

• 2月18日
そよかか

私の先輩がそんな感じでした😂
先輩はデキ婚で、うちは結婚して3年以上不妊治療してたので妊娠しても他言してなかったのですが、まだ妊娠してないとき病院で見かけたとかで「もしかして…?」と。
そのとしの年賀状にも「次はベビーの報告待ってるよ」とかで不快だったので妊娠してもいいませんでした😂
そしたらうちの地方で赤ちゃん産まれて投稿するとテレビ出れたりするんですが「それ出てた?」と妊娠してるのいってないのに聞かれたことも😂😂←このとき妊娠してますっていいましたが、なんか疲れちゃうしで連絡してないです🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますね 😂 ちょいちょいそういう探り入れてくる人いますよね💦距離置いて正解ですね 💦

• 2月18日
ミニー

めちゃくちゃわかります
いますいますそーゆー人ww
自分の意思ないの?ってくらい、真似しちゃう系の人。w

わたしがしってる人は
しれーっと真似して
あたかも、もとからわたししてましたー、持ってましたー!みたいなひとですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、いますね、ある時なにげなく家遊びに行った時に発見するやつ…ですかね 😂保育園とかで、子供ら通して話しててうちの子が買ったと話したものを、即買ってたり 笑💦

• 2月18日
  • ミニー

ミニー

まさにそーゆーかんじです笑

ネットだろーなってゆーはやさで。笑笑

• 2月18日
のん

そんな友達周りにはいないです。
はじめてのママリさんのことがかなり楽なんですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽…??なんですかね 笑 いなくてよいです 😂ほんっと!いないに越したことはないですね✨

• 2月18日
  • のん

のん

例えば私がそんな対応をするとするなら母親とか全然気を遣わない友達かなと思うので🤣でも私には全然気を遣わない友達なんていないので。
    羨ましいです!

• 2月19日
唐揚げ

当たり障りないように、そうだよー!とか返しちゃえばいいと思います。
面倒なら無視しちゃいます😂

次にもし用があってLINEするときに、ごめんこないだの忙しくて忘れてた!とかにしちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からそういう態度でやっとけばよかったと思います 😂

• 2月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

逆にこれから急にそんな態度で返信したら察してくれませんかね?😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からやってみます 😂✨

• 2月18日
mam

私の友達にもいます😅
習い事ではないのですが…
友達は何年か前に家を建て、とても自慢げにしていました!最近私も家を建て、家具を新しく揃えたのですが、友達も気分転換と言い一式買い替えているようです😅
冷蔵庫も同じような色、電子レンジも同じ、ダイニングテーブルもソファも買い替え、同じような色合いに💧
自分の好みで揃えたらいいのにと思いますね😥何がしたいのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょ??ほんと、迷惑ですね…この話で思い出しましたが、私もありました 😂逆ですが…💧私が最初に、建てて、よく遊びに来ていた友達が2年後に家建てて、めっちゃかぶってるやん!ってことあって、しかも自慢げにSNSにあげてたり…笑💦 真似したつもりはさらさらないんじゃないか?ってくらい普通に、真似する人いますよね💧

• 2月18日