※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
家族・旦那

なんかもう疲れた…育児は全然楽しいし、娘2人と関わってるのは癒しだし…


なんかもう疲れた…
育児は全然楽しいし、娘2人と関わってるのは
癒しだし苦ではないんです。
自分がなんなんだろうって感じては、旦那にイライラ
して、産後退院してから旦那との口数は激減…

金銭的に不安なんです。
私が出産の時、旦那は職場に休みを貰えず、
退職を考えたそうです。
私は出勤してると思っていたがたまたま携帯のGPS(お互い了解を得て登録してる)をみたらいつもとは違う場所に…
理由を聞いたら「もう無理。」と。
その時は入院中で考える余裕もなく退院になりました。
退院後も、有休で休みが増えたり…

本当に仕事行ってるのかも疑問で、そればっかしを考えてしまう。
GPSだって未だに切ってるからわからないし。
朝は仕事だって言っていつも通りのユニフォームに
きがえて、いつもの時間に家出て行くし…

配達業をしている旦那ですが、大型免許取得してから、
大型車を運転する仕事に就きたいと希望あり、いずれ
転職することは分かっていました。
しかし、まだ大型免許取得してません。
一つ、就活して内定貰ったみたいですが(最初は普通免許で、大型車も採用してる勤務先)、まだ書類なども揃ってなく、働いてはいません。

旦那の実家に同居しているため、住宅ローン、光熱費等は最悪払わなくて大丈夫なのは安心なのですが、
旦那で契約している、車ローン、学資保険、健康保険、通信料等は滞納したくありません。

私が、退職せずに産休、育休に入っていれば多少のお金は入るから金銭面では心配は要らなかったので、凄く自分を責めてしまう。
旦那の夢も叶えてあげたい。けど…
自分があの時退職しなければ良かった、自分があの時わがまま言わずに居ればこんな考えなくてよかったのに…と。

旦那が帰ってきても、旦那には今の仕事のことに関して聴くのも怖い自分がいて。
ずっと旦那には背中を向けて…
時々、「転職したら〜」とか転職後の事を話す時があるけど、イライラしてしまう自分がいる。
今の事を考えて欲しい。

マタニティブルーなのかな…
自分の存在がわからない。自分がこの家に入る意味が
あるのかなって感じ。
身体が疲れてるとかじゃない。家事をしたくない。
娘2人といる時間だけが、何も考えなくて済むから気楽。
決められた業務だけをやってるだけ…



コメント