※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状が出ているか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠4w6dです!
先週病院に行き、胎嚢が確認されましたが、ここ2、3日ほど前からこれがつわりか、、、?と思うような症状が、、。
・吐いたりはないですが、常に気持ち悪い感じがする
・食べ物でダメな匂いとかはなく、ご飯の準備をするのが結構し    
んどくて、でも作ったご飯や出されたご飯を食べているときは割とマシ
・食欲がない(食べたら食べれる)
・なんとなく夕方〜夜にかけてがひどいような気がする

上記のような感じなのですが、初めての妊娠でわからないことだらけで、これがつわりなのか、妊娠しているからつわりだと思い込んでいるだけなのか、よくわかりません。涙
同じような経験された方、優しいコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

私も最初そんな感じでしたよ!
ジワジワ酷くなってしまいました😭💦
思い込みだとしても、お腹に来た赤ちゃんを守ろうとしてるので、しんどいものはしんどいと思います!
無理せずゆっくりなさってくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがあまりないのは幸せですが、それはそれで不安になりますよね😂
    お腹の👶を守ろうとしてるって考えると、なんだか前向きに考えられる気がします🥰✨
    今赤ちゃんを守れるのも信じれるのもわたしだけですもんね☺️
    2週間後の心拍確認をゆっくり待ちたいと思います🥰
    ありがとうございました(^^)♡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

7週ごろからかるーい悪阻のような症状があった気がします😀
私はチョコレート、カップ焼きそば、コッテリ系が食べれないくらいで後は食べれてましたが、食後特にものすごい胸焼けでしんどかった記憶があります😵
仕事も夜勤があったので夜勤の仮眠中に吐き気で目が覚めたり夕方から夜中が1番きつかったですね🥲
夜勤の出勤中も気分悪くてしんどかった気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤もあるお仕事されてたんですか😭😭
    体調も安定しない中、尊敬します😭!!
    夜にかけて具合悪くなるつわりのメカニズムみたいなのがあるんですかね😅笑
    そういえば今までわたしもチョコを毎日絶対食べていましたが、ここ数日食べたいと思わなくなってました😳
    妊娠を機に嗜好が変わるとよく聞くので、これから色々出てくるのかな、と思いますが、次の受診でまた赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います🥰
    ありがとうございました😊♪

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみですね😍
    体調には気をつけて、マタニティ生活楽しんでください🥺🌸

• 2月18日