※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

0ヶ月の娘が踏ん張って寝ており、うんちは出ているが出したいわけではないようで、おならも出る。お腹マッサージやお尻の刺激を試しても効果がない。同じ経験をした方いますか?

0ヶ月の娘が毎日毎日顔真っ赤にして踏ん張って
寝てるときも踏ん張って、ひたすら踏ん張ってます!
一日一回はうんちは出てるのに踏ん張るって
出したいわけではないんでしょうか?
踏ん張ってるとよくおならがでます!💦
たまに踏ん張って泣いたりします!
同じような方いますか?
お腹マッサージや綿棒でお尻の刺激したりは
試してますが効果なしでした💦

コメント

ままり

おっぱいたくさん飲んで少し苦しいのか、うんちじゃなくて空気たくさん飲んで苦しいのではないでしょうか?🤔
しっかりゲップは出ますか?
お腹はカエルみたいにパンパンに膨らんでませんかね?🤔

• わわわ

わわわ

すいません!下に返信してしまいました💦💦

• 2月18日
  • ままり

ままり

娘も唸ってる時期があったのでおっぱい飲んでうんちも出るなら問題ないと思いますよ🙂
    そういえばその唸りがあった時は1ヶ月でかなり身長伸びてました😂8センチ🤣
    今考えれば成長痛ですかね?💦🤣

• 2月18日
  • わわわ

わわわ

うんちが出なくなったらいろいろまた考えてみます😭
    えっ!成長痛!もしかしたらそうなんですかね?8cmはすごいですね💦次の検診で身長がかなり伸びてたらこの子も成長痛ですね💦💦
    検診まで様子見てみます🙇‍♀️

• 2月18日
シルバ

出しにくいんですかね🤔
オリゴ糖を少し混ぜた白湯なんかはどうですか??

• わわわ

わわわ

オリゴ糖に白湯はまだやっていなかったです!試してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
atjn0606

1日1回出ているなら綿棒浣腸まではやらないでいいと思いますよ☝🏻
マッサージは良いと思います🙆‍♀️
生まれてすぐの赤ちゃんは急激に身体が成長するのでその影響でウーンウーンと唸るんだそうです😀
うちの弟くんも新生児の頃こっちが笑けるほど唸ってました😅

• わわわ

わわわ

綿棒浣腸少し痛いのか泣いちゃうんです!かわいそうに思えていたので良かったです!やらないことにします🙇‍♀️
    唸るのは成長過程なんですね😭少し安心しました😭うんち出したくてお腹が痛いのかと思っていて何もしてあげれないと思って申し訳ない気持ちになっていたので聞けてよかったです😭

• 2月18日
わわわ

ゲップはしっかり出させてます💦
おっぱいは飲む5分くらい飲んで次飲むのが1時間半後くらいなんで、苦しくないと思っていたのですが、この子にとっては苦しいから少しずつしか飲まなかったんですかね?💦
もう少し時間を開けて飲ませるようにしてみます🙇‍♀️