※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
サプリ・健康

ウォーターサーバーは必要か否か。子供が産まれたらなるべく母乳をあげ…

ウォーターサーバーは必要か否か。
子供が産まれたらなるべく母乳をあげたいのですが、母乳が出なかった時や何かあるかもしれないので混合も考えるようになりました。
その際、ウォーターサーバーはすぐにお湯が出るので便利、離乳食作りにも良いと聞き、設置を検討するようになりました。
ただ調べているとこまめにメンテナンスしないと雑菌やカビが繁殖するなどの口コミも見てしまい、迷ってます。
みなさまはウォーターサーバーは設置していますか?
設置している方は使用しているサーバーと設置している理由を教えてほしいです。
設置されていない方は設置しない理由を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

Y✩⃛ೄ

ティファールのポットだけでやってます!
ウォーターサーバーは場所もとるし、お金もかかるので設置してません。
完ミですけど、ティファールはすぐに沸くので全然いけてますよ!
洗うのも簡単ですし♪

• うっしー

うっしー

ポットだけでも大丈夫なんですね!
    ウォーターサーバーはお金がすごくかかるみたいですね…(*_*)

• 8月17日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

全然大丈夫だと思いますよ!
    ですよね、機械代もメンテナンス代も水代もってなるとかさみますよね💦

• 8月17日
Y❤︎

使ってます!
中にはこまめにメンテナンスしてくれる会社もあるみたいですよ☺

完ミですが、本当に重宝してます。
熱いお湯と冷たい水も出るので
ミルクを冷ます時間もいりませんし
旦那のコーヒー作るのも、私の水分補給も
全部サーバーです😳
機械自体スリムで邪魔だと思ったこともないです😉

• うっしー

うっしー

こまめにメンテナンスしてくれるところはいいですね!
    旦那がコーヒー大好きなのであったら絶対便利ですよね(*'v'*)

• 8月17日
しゃーりん

私もウォーターサーバーは不衛生な気がして買いたくないですし、今契約すると無料でバリスタもらえます!の売り込みも怪しいですし、、、買う気になれないです。手入れをこまめにしたら良いのかもしれませんが、育児でそれどころじゃないだろうし、私もポットで沸かす予定です^_^

• うっしー

うっしー

やはり不衛生なのですかね(*_*)
    売り込み方は私も嫌いです!

• 8月17日

うちは迷ってて2人目が産まれる前に契約しようかと考え中です!1人目の時は母乳だったけど2人目どうなるかわからないし、私がお腹が弱いのでお湯と水新鮮なのがすぐ飲めるのに惹かれてます!

• うっしー

うっしー

母乳になるかどうかわからないから難しいですよね(*_*)
    もしミルクになったら絶対便利でしょうね!

• 8月17日

退会ユーザー

そうですよね(^-^)私が前にママリで質問した時は、圧縮タイプになってて、下にボトルを置けるやつがいいと回答いただきました!
    私の中では色々みてネットだけだとコスモウォーターかなと(^^;

• 8月17日
まりな

私がお茶やジュースを飲まず水だけ飲むので設置してます^^
冷たいお水がすぐ飲めるので便利です^^
お米を炊くときや料理にも使えます^^
お湯機能は使わず、お湯は毎回ケトルでわかしてます。
(多分ケトルにはサーバーのお水使えないので浄水器のお水使ってます)

ただ子供が生まれてもミルク等には使うつもりないです。
ミルクが便利になるだけという理由なら必要ないかなと思います。

• うっしー

うっしー

ミルクだけならいらないですかね(*_*)
    完全ミルク用で考えてたので(ついでに旦那の朝のコーヒー)それなら不要ですかね(>_<)

• 8月17日
てむ

私もウォーターサーバー考えましたが、お金かかるし場所も取るのでやめました‼︎
コンビの調乳じょーずというポット使ってます( ´ ▽ ` )ノ

• うっしー

うっしー

場所、お金は重要ですよね(>_<)
    コンビの調乳じょーず調べてみます☆

• 8月17日
白樺

ウォーターサーバー設置してます!
結構マイナーですが、プレミアムウォーターというメーカーです。
うちは母乳があまり出ず、今は完ミなので本当に助かってます。
半分くらいお湯で溶かしてあとは水を入れると、いちいち水道で哺乳瓶を冷まさなくていいのでめちゃ時短になります。

あと、地震などが来た時用にストックしておけるのもいいです。

• うっしー

うっしー

プレミアムウォーター考えてました!
    地震の時、ウォーターサーバーすごく申し込み殺到したみたいですよね!
    うちのところは南海トラフ危険地域なのでその点も考慮してもいいかもです。

• 8月17日
なべ

設置していないです!
場所もないですし、水を受け取る・変えるのが面倒そうで💦
家に人を入れたくないので業者の人が付け替えてくれるのもナシですね(>_<)

• うっしー

うっしー

わたしは水の月のノルマが少し引っかかります(*_*)
    止めるにも面倒くさそうで(>_<)

• 8月17日
ブレンダ

私も妊娠中にサーバーを検討しましたが、キャンセルしました。

置かない理由としては、2年だか3年だかのしばりがあったからです。
ミルクは2年も3年も飲むのでもないですし、私がサーバーから水を飲めばいいのですが、水にはこだわりがあるので、しかも常温で飲みたいのでサーバーは要らないとなりました。

ミルク作るのは、ケトルで沸かしたお湯を魔法瓶に入れて使ってます。
それに湯冷しを入れれば丁度人肌の温度になってます(^ ^)

• うっしー

うっしー

二年縛りはキツイですね(*_*)
    一年くらいで考えてたので…
    二年縛りを考えるとケトルで十分そうですよね(>_<)

• 8月17日
はなかえママ

ウォーターサーバーは産まれる前から使用してました!
夫婦でお茶より水派って言うのもあるし冷水もお湯もすぐ飲めるので便利で使ってましたが、子供が生まれて更に楽に(笑)
ミルクの温度調整も楽だし飲み水とかも楽です(*˙︶˙*)ノ゙
場所もそんなに取らないので気になりません(❁´ω`❁)
もし、検討されるならお湯だけではなく水もチャイルドロックがある所にして下さいね(笑)背が届くようになった時にイタズラで水浸しになってることがあったので😅

• うっしー

うっしー

ミルクの温度調整が楽とよくききます!
    あげたいときにすぐにあげれるのは大きいですよね(>_<)
    設置するとしたらチャイルドロックはきちんとします!

• 8月17日

フレシャスのウォーターサーバー使ってます。
主人が水好きなのと、私も白湯にはまっていたので設置しました。サーバーの機能で洗浄する機能はみんなついていると思いますし、業者を呼んでやるのではなくてボタンひとつです。浄水器のフィルター交換より手間がかかる気はしないですね〜
水は宅配で玄関まで持ってきてくれるので楽です。以前はペットボトルをまとめて購入していたのでゴミが面倒くさかったですが、フレシャスは畳めるビニールパックなのでゴミも少なくて処理しやすいです。
小さい子がいる家に遊びに行くと、ウォーターサーバー使ってる子がけっこう多い印象です^ ^夜すぐミルク作りたい時に便利だと言ってました✨
ミネラルウォーター好きならかなりお勧めですが、水道水でも別に…という感じでしたらミルクや離乳食だけになってしまうかもしれませんが^^;

• うっしー

うっしー

フレシャスはデザインがかっこいいのとボトルではなく、ビニールパックなのがとても惹かれます!
    お水は好きで設置したらついでに飲むという感じなので無駄にはならなさそうですが、基本ミルクと離乳食用で考えてるので余らすかもと心配です(*_*)

• 8月17日
1214

水代が高いので使ってません(。>ω<。)

• うっしー

うっしー

高いですよね(*_*)
    もう少しお手頃にしてほしいです…

• 8月17日