※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

布ナプキンの使い方について教えてください。生理以外の日はスリムパッドや無漂白ライナーを使い、生理中は防水シートや吸水体入りを組み合わせるのが良いでしょうか?生理中はネルパッドのみでは不安です。

布ナプキンについて教えてください!!
いつ、どれをどのように使えば良いのですか?

以前もこちらに布ナプキンについて質問させていただきました。
いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。

ここ最近布ナプキンについて調べていますが、たくさんの情報がありすぎて、Amazonで1番上にあった「すぃーとこっとん」のビギナーズセットを注文しました!

先程届き、ワクワクしながら開けてみたのは良いですが、説明書きがあるにも関わらず、ネットで調べてみてもイマイチよくわかりません>_<

写真を見ることは可能ですか?!
こちらのセットが届きました!

◾️生理以外の日、おりもの用に使いたい場合は、
・スリムパッドSSのみ
・無漂白ライナーのみ
・無漂白ライナーにスリムパッド使用
・無漂白プレーンライト使用
という考えで良いのでしょうか??

◾️生理中に使いたい場合
・dレギュラー(防水シート、吸水体入り)に、ネルパッドorワッフルネルパッドor無漂白プレーンライトor dプレーンレギュラー(吸水体入り)
を使用すれば良いのでしょうか?

生理中だと防水シート、吸水体入りを使用していないと悲惨なことになりそうですよね💦?!
ネルパッドのみでは、生理中はダメですよね?

ネットで調べても「お好みで」や「使い方自由!」など書いてあり、必ずの使い方がわからず、悩んでいます!

コメント

chibineko

私も妊活中布ナプキン使っていました!でもこんなに色んな名前や種類はなく…

おりものの量や生理何日目なのかによって、大きさや厚みを変えて試してみてはいかがでしょうか?私も最初は「ほんとに布だけで大丈夫?」と思ったので、布ナプキンの下に紙ナプキンをあてて様子を見ましたよ(・∀・)

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    大きさや厚みを変えていくのですね!
    まだ生理予定ではありませんが、初めての生理は布ナプキンの下に紙ナプキンを置きたくなるかもです!

• 8月17日