※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が紙おむつから漏れる。オムツが合っていないのか、漏れない対策はあるか相談したい。

紙おむつからおしっこが漏れます。。。

今8ヶ月の男の子で体重8.7kgです。
ムニーおすわり、はいはい用のMサイズの紙パンツを普段使っているのですが、椅子に座った状態の時や夜寝ている時におしっこが太もものあたりから漏れることがあって困っています。添い乳しながら寝るので身体が横向きになったりもしてます。
足の太さはそれほど細身ではなくどちらかといくと太いと思うのですが何故か漏れます。

これってオムツが合ってないのでしょうか。
おちんちんの向きを下にして紙パンツにしっかり吸収できるように意識してやっているつもりなのですが時々漏れます。

何か漏れない対策はありますでしょうか。
経験者の方がいらしたら教えて欲しいです。^_^

コメント

ゆり組💙❤️

同じ様な体型の子がいます
うちの子もムーニーMうんちポケットが着いたオムツ履いてます。
今の所漏れた事はないです💦
もしかしたらサイズが合ってないのかもしれないです💦
1度もLに変えてみてもいいかもしれないですね😊

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    すいません💦
    1度もになってました(´×ω×`)

    • 2月18日
  • りみ

    りみ

    漏れたことないなんて羨ましいです‼︎
    Lサイズは9kgからなのでまだ早いかなーと思い💦
    はかせ方で意識してることとかありますか??

    • 2月18日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    8キロ後半だとLサイズでもいいと思います♡
    履かせ方を意識はしてませんが今のオムツが合ってるのかな?って思ってます( * ॑꒳ ॑* )

    • 2月18日
  • りみ

    りみ

    そうなんですね^_^
    考えてみます☆ありがとうございます!

    • 2月18日
ぶぅママ

ワンサイズ大きめの買ってみてもいいと思います☺️

それかそれでも合わなかったらオムツじたい変えてみるといいですよ!

私もムーニー履かせた事ありますがしょっちゅうおしっこ漏れて、オムツ変えたら漏れること無くなりました☺️

  • りみ

    りみ

    漏れるっていうのはやっぱり小さいってことなんですかねぇ。ワンサイズ大きめ考えてみます^_^

    ちなみにムーニーから何に変えたら漏れなくなったのかメーカー教えてもらってもいいですか?^_^

    • 2月19日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私はメリーズに変えましたよ!☺️
    おしっこたっぷりになっちゃっても染みたりすることも全く無いです!
    めちゃくちゃあっててメリーズ以外は無理です😊笑
    お試し用で数枚入ってるのもあるので1度違うオムツに変えてみるのもいいと思いますよ☺️

    • 2月19日
  • りみ

    りみ

    メリーズ良さそうですね^_^
    私も試してみようと思います。ありがとうございます☆

    • 2月19日