※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて心配。飲んだ直後やゲップ時に吐く。吐いた後もすぐにおっぱいを欲しがる。吐き戻しは1人目よりも多いが、母乳を飲ませても大丈夫か心配。

生後9日目の新生児について。
今完母なんですが吐き戻しが本当に気になります😭
マーライオンのように吐くのは危ない!って聞きますが
これは1人目の時に経験しているのでわかります。
今回2人目は飲んだ直後に吐く ゲップの時に吐く
ゲップしてすぐには横にせず抱いて落ち着いたかなと思って
横にするとまた吐いたり…😭。とにかく吐きます、、
吐かないことがもはや珍しいくらい。
けどはいた直後必ずおっぱいを欲しがります😱
母乳はいくらあげてもいいと、産院でも言われたので
欲しがられたら飲ませますが…やっぱり心配です😭
1人目の時ここまで吐き戻しがなかったので😭
大丈夫ですかね?😭

コメント

ミッフィー

息子もめっちゃ吐き戻し多かったです!!
授乳が終わってゲップさせようと縦抱きするたびに毎回吐いて服汚して着替えてましたよ(笑)
時間も短めにして調節してたし、体制が悪いのかと思っていろんな体制でゲップさせてみてましたが、結局どんな体制にしても吐き戻してたので諦めてました😂
1~2時間たってから吐くことも普通にありました(笑)

今は逆に間隔があかなくなってきたので少し授乳時間伸ばして、吐き戻しもたま~にあるぐらいです😁
新生児の時とは比べ物にならないぐらい吐き戻し減りました!!
それでもたまにゲップと一緒にバシャッと結構な量吐き戻すこともあってびっくりしますが(笑)
吐いたあと欲しがってたら、私はしばらくおしゃぶりくわえさせてます😂

りお

うちの子も同じようによく吐いてました😅💦
後少しで2週間健診なところですよね??
そこで体重が大丈夫そうであれば、基本様子見で大丈夫かなと思います!
そのときに相談するのもいいかもです✨

うちの子は生後5ヶ月頃から少しずつ吐かなくなり、今はほんのたまーにだけになりました!(離乳食沢山食べて、ミルクも飲みすぎてゲポッてことがあります😊💦)