※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

夜授乳後、何時に寝かしつけるのが適切ですか?最近は19時から20時に寝かしつけていますが、18時は早いでしょうか?

夜授乳するとしても、一旦寝かしつけをするときは何時に寝かせてますか?

最近19時から20時にミルクを飲ませて寝かしつけしますが、18時にするのはさすがに早すぎでしょうか?

コメント

メメ

19時には布団に…っておうちもあるので18時もありなのかなと思いますが、何れリズムが整った時に18時就寝はよっぽどロングスリーパーでないと長くは眠れなさそうですね🤔
離乳食が二回、三回食になったらそのタイミング取るのも難しそうだし。

かびごん

うちは息子のお風呂がだいたい18時〜19時の間にいつも終わるのでその後授乳をします。そのまま寝る時は寝かせますし元気な時は起こしたままです。寝かしつけは全くしてません(笑)飲みたい時に飲ませて寝たい時にねかせて起きたい時は遊ばせてるって感じです。18時にお子さんが眠そうなら寝かしつけるのは全然ありだと思いますよ☺️

りぃ

生後5ヶ月くらいまでは18時に寝かせて0時頃に授乳していましたが、離乳食を2回食にする少し前から上の子に合わせてお風呂、寝かしつけに変えて今は20時台に最終ミルクを飲んでいます🤗