※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。出血や腹痛はないが、安静生活でさらに悪化。酸化マグネシウムで改善。

すっごい便秘でお腹パンパンでご飯も食べたくない感じでほんとにひどかった、、

11日から出てなくて今日ようやくでたけど、
切迫でいきむなといわれてるのに
多少いきんでしまった😑💭
赤さん大丈夫だろうか、、、
出血も腹痛もないけど、、、(´・ω・`)

妊娠中ってこんなに便秘になるもんなんですかね、、まだまだ初期なのに、、、

もともと便秘だけど、輪をかけて頑固な便秘に。そして安静生活ゆえにさらに出にくい。。
酸化マグネシウムのんで2日目でようやく開通。。。痔になるよこれじゃ😩

コメント

るーる0

わたしは痔になりました笑
後期はお腹が…というより痔が痛くて痛くて(°_°)
酸化マグネシウムのお世話になって、わたしみたいにならないようにお気をつけください\(^o^)/

• もちこ。

もちこ。

友人はも痔になって出産でさらに悪化したと言ってました💧
    妊婦さんは痔にも気をつけないとなんですね><

上手に酸化マグネシウムとお付き合いして便秘改善試みます!

• 8月17日
MAMAMAMA

病院に相談してお薬処方してもらってはいかがですかー?
私ももともと便秘で、妊娠してからさらに酷くなりました(・・;)

• もちこ。

もちこ。

妊娠中は便秘ひどくなる傾向なんですね><

切迫気味とのことで入院しており、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
    自分で調節してねーといわれて自分の量を探り中です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月17日
  • MAMAMAMA

MAMAMAMA

自分に合う量を見つけるまで難しいですよね(・・;)
    切迫ですと運動もできないですし、早く薬に慣れるといいですね(^-^)

• 8月17日
  • もちこ。

もちこ。

下痢もダメよ!いきむのもダメよ!なんていわれて、困ってしまいました💭
    結局2回くらいいきんじゃったんですが、、、

上手に薬を使えるように頑張ってみます(*'ェ`*)!

• 8月17日
  • MAMAMAMA

MAMAMAMA

難しい注文ですね(・・;)

でも、かわいい赤ちゃんに会うため♡
    お互い頑張りましょうー(*^^*)

• 8月17日
  • もちこ。

もちこ。

看護師さんに、うんちはつるっと落とすように出して!って言われて、できるかー!!と心の中で反論。笑

そうですね!
    頑張りましょう😊💓

• 8月17日
マグレブ

私は元々痔があり、妊娠、出産で悪化しました😭産後なんて何が辛いって痔が辛かったです…想像ではトマト大の腸が出てきてるイメージでした…実際戻さない方がいいレベルで腫れ上がってたようで、しばらくは激痛でした。とにかくいきむと、そこに、血液がとどこおる原因になるので、薬を使ってしっかり調整した方がいいです!友達は産後1ヶ月くらいで、オペしてました😢

• もちこ。

もちこ。

わわわわわわわ、、
    想像しただけで脂汗レベルの痛みですね😭😭

ご友人もオペされたとのことで、妊婦さんは痔にはほんとに悩まされる物なのかもしれないですね><

上手に薬と付き合って、お通じの調整がんばってみます!

• 8月17日
  • マグレブ

マグレブ

他のかたもコメントされてますが、水分、1リットルでは足りませんよ!!!
    状況にも寄ると思いますが、2リットルくらい飲んでもいいかと思います…体内が羊水や血液増加分でかなり増えているのでそれらをサイクルさせるには…非妊娠時でさえ1リットルが目安かと…10週ならまだそこまで気にしなくてもいいかもですが…
    産後は母乳に水分持っていかれるので本当にしばらくは水攻めです…
    私もそんなわけで、水分摂らないタイプです😫

…しかも、白湯がいいとか言われ泣きたい思いでしたが最近は白湯も悪くないなーと思い始めてます(笑)お互い頑張って水分とって快便目指しましょう😣

• 8月17日
  • もちこ。

もちこ。

職場が飲食禁止で、それに慣れてしまいご飯の時以外水分を取る習慣がなく、、
    これではいけませんね!
    意識的に水分とってみます!

白湯は、、ちょーっと苦手ですが、頑張ってみます(ノω・`。)!
    快便目指して頑張りましょう!!✨

• 8月17日
ぼのちゃん

もし、硬めのうんちで出てきてるようでしたら水分を今以上にとった方が良いですよ🙆
切迫で入院中、妊婦さんは1日1リットル飲んでも水分足りないぐらいだって言われました😅💦
産後はさらに授乳で水分持ってかれるので、今のうちにちょこちょこ水分とる習慣をつけた方が良いかな、と思います😊✨

• もちこ。

もちこ。

硬いんです。もうそれはそれはカチコチです、、。゚(゚´ω`゚)゚。

1日1Lで足りないんですか!!わたし1Lも飲んでないです><
    もうすこし意識的に水分摂るようにしてみます!✨
    アドバイスありがとうございます!♡

• 8月17日

私は酸化マグネシウムで出なかったらラキソベロンていう下剤飲んでますよー!詰まったら大変なことになりますよー!なるべく下剤飲んででも毎日出してって言われてます^_^;

• もちこ。

もちこ。

ラキソベロン!
    甘い液体じゃなかったでしたっけ?
    小さい頃にお世話になりました(笑)

詰まらないように上手に酸化マグネシウム使ってみます!
    もしダメなら効きません!とお医者さんに相談してみるのもありですね!(o˘◡˘o)

• 8月17日

退会ユーザー

無味無臭です^_^;酸化マグネシウムって量の調節とかあるんですね?私は毎食後一錠なので知りませんでした!

• 8月17日
  • もちこ。

もちこ。

あれ、そうなんですね><
    小児用だから味ついてたんですかね?もしくは母が甘くしてたのか、、わたしにはわからないです、、笑

1日上限を言われ、その範囲で硬くなりすぎずゆるくなりすぎずで調整してねーと言われ、今は絶妙なポイント探し中です😣

• 8月17日
なぁなん77

私も、元々頑固な便秘でした!酸化マグネシウムのお世話になってます(笑)
飲み始めは一週間に2回出たら良い方で、6日に1回もありました。
先生に相談したら2錠ずつ飲んでと言われ飲んでたらお腹がゆるくなりすぎて(笑)
今は欠かさず毎日1錠ずつで、毎日少しだったりしますが出てます!今はカチカチな便も出なくて楽になりました!

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    私も早く自分の量を見つけたいものです😢!

お腹がゆるくなりすぎず、かつ、スルッとでるように、、、なかなか至難の技です><

• 8月17日
  • なぁなん77

なぁなん77

私は、毎日1錠ずつ朝昼晩3回しっかり飲んで、 朝起きたら必ずコップ1杯麦茶飲んで朝はヨーグルト食べてます。食べた後は腸のマッサージしたりしてます。必ず朝出てます!
    そのうち柔らかい便になると思うので出すのが楽になってくるとは思います!

• 8月17日
  • もちこ。

もちこ。

わたしも色々やれることから頑張ってみます!✨

今日もお薬飲んだし、明日スルッとでるといいなあ、、

• 8月17日