※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠8週で心拍が遅く、胎嚢の成長も遅いため、流産の可能性が気になる。先生から詳細な説明がなく不安。同じ経験の方の情報が欲しい。

流産の可能性が高いのでしょうか?

最終月経から計算して、現在8w2dの妊婦です。
年齢は30歳です。
先日8w0dで検診に行った際に、心拍が通常の半分くらいの速さで、遅いのが気になるねーと言われました。
あまりのショックで、なにも質問とかできず、帰ってからエコーをよくよく確認するとGS=13.2mm、CRL=3.1mmでした。

先生からは、流産の可能性がある等、一言も言われず、とりあえずまた来週来てくださいとしか言われませんでした。
少し茶おり?薄い出血も続いているのですが、なにも言われませんでした。
(先生にこちらから聞かないと色々説明してくれないもんなのでしょうか?)

その後色々ネットで調べると稽留流産している方が多いのを知りさらにショックを受けています。

赤ちゃんの大きさ小さすぎるようなきがするのですが、どうなんでしょうか?
胎嚢も1週間で1.6mmしか大きくなっていません。

自分で調べた通り、流産の可能性が高いのでしょうか?
同じような経験されている方や、その後赤ちゃん順調に育ったなどあれば、教えて頂きたいです。

初めての事でなにもわからず、毎日不安の中生活しています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生からの説明は、可能性があれば説明する先生、確信がないと説明しない先生様々です。8wで心拍が60〜70ですと通常ならだいぶ遅いですが心拍が動き始めたばかりだと遅いこともあるから一回では判断できず詳しい説明がなかったのかなと。赤ちゃんも週数にしては小さいですが、そもそも排卵が遅れた可能性はないですか??😊

• ぷりん

ぷりん

先生も色んな方がいらっしゃるので、まだ判断がつかなかったから、説明を受けなかっただけかもですよね!

基礎体温をつけていたわけではないので、確実ではないと思います💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います😊

排卵が1週間以上遅れていたら心拍遅いのも納得いきますよ!

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

排卵が遅れている可能性があるなら、心配しすぎかもですね💦

検索魔になりすぎて、見れば見るほど不安になってしまい…😭

来週月曜日再度診察にいくので、少し気持ちを落ち着かせて待ってみます!
    ありがとうございます✨

• 2月18日