※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが落ち着き、食事ができるようになったが、食事量がわからず悩んでいます。食事内容を共有し、食べ過ぎや足りないか不安です。皆さんの食事量や意見を教えてください。

今、妊娠12週の4ヶ月に入ったばかりです!
ここ2日くらいつわりが落ち着いてきて少し食べれるようになりました!でも2ヶ月まともに食べれてなくて1日1食胃に残ればマシな方だったので胃が縮んだのか普通の食事量がわからなくなってしまいました!

食べづわり以外の方でつわりが終わってきた方やつわりがなくて普通にご飯食べれている方1日の食事量教えてください!

私は最近の食事だとこんな感じで、、

朝 子供を送って行く前にクリーム玄米ブラン1パック

帰宅してから朝ごはんで

冷凍の小さい焼きおにぎり2個 カロリー的には120キロカロリーくらい
  ごぼうサラダ  プロセスチーズ1個 チョコ1個

昼 食べない もしくは チーズ2個 クッキー2枚くらい   

お昼は朝食べたものがぐるぐるしてて気持ち悪い感じがありあまり食べれない

夜 魚一切れの半分  カボチャの煮物4個 プチトマト5個  味噌汁の具

夜はお風呂に入ると体が温まって吐いてしまうことがあります!

これで結構お腹いっぱいになってしまうのですが食べ過ぎ?足りなさすぎ?今はこんなもん??

皆さんどんな感じなのかと私の食事がどうか客観的な意見でいいので教えてください!
   

コメント

sola

今18wでつわりが続いてます。胃は小さくなりました( .. )

昨日はこんな感じです。
朝食べない
昼どら焼き、豆乳ココア
夜出前のカツ丼半分

その間は家事少しと猫の世話とベットの中で横になってます。食べたあと吐いちゃうので吐かないように3時間は安静にしてます。でも吐いた方が楽なので胃に何もない時に吐きます。その前に水飲むと喉の刺激抑えられました。

魚食べれるのが羨ましい!
少量でも朝からきちんとしてるので私よりは良いと思います!

  • ダンボ

    ダンボ

    コメントありがとうございます!!
    1人目の時に安定期入ってもひどいつわりが治らなかったので中々わからず、、18wでも食べれないとキツイですよね、、

    こんなもんでいいのかクッキーとかやめておにぎりとかにしたほうがいいのか悩みますが今は食べれるもの食べたいと思いました!

    私は逆にあんまり肉が食べれなくて😂魚は干物とかにすると焼いてる時の匂いでヤバくなりますがなぜか食べれます😭
    早く美味しくご飯たべたいですね!

    • 2月18日