※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

同じ病棟にいる妊婦がワクチンを受けることになっていて、自分も受けたが、妊婦だから不安になっている。ワクチン反対ではないが、妊婦だけど受けるべきだったか迷っている。

医療従事者の方で妊婦だけどコロナのワクチン受けるよって方いますか?
※受けない方の意見、妊婦は推奨されていない等の意見は要らないです🙅🏻‍♀️

同じ病棟に妊婦(妊娠7ヶ月と11週の方)が、私の他に2人いますがみんな受けるになっていたので私も受けるにしてしまったのですがこれでよかったのかな〜と悩んでいます。
ワクチン反対派じゃ無いので妊婦じゃなければ迷わず打ってました!

コメント

まま

おはようございます!
私も妊娠初期の医療従事者です。
私はまだ迷っているのですが、ワクチンを確保しとく為に受けるに丸をしました。
あとから受けない事にしてもいいと言われたので。

• けんてぃ

けんてぃ

コメントありがとうございます☺️
    他の妊婦さんに確認したら一応確保のためで受けるのは迷ってると言っていました!
    次の検診で先生に相談してみようと思います!

• 2月18日
りこ

受けるじゃないのにすいません💦
分かります!
私もワクチン反対派じゃないので
妊婦じゃなければ迷わず打ちます!
私の職場でも 打つか打たないか決めてと言われて
他の妊婦さんは 産院に電話して打つのはやめた方がいいみたいな返事を貰っていて
私の産院だけ打っていいよ!と言われました🤣
私は辞めちゃいましたが、周りの妊婦さんが打つなら私ならきっと打っちゃいます😂

• けんてぃ

けんてぃ

コメントありがとうございます😊
    妊婦じゃなければ迷わず打ちますよね😂もう半年ワクチン接種が早ければあああーと思いました🙈
    他の妊婦さんはワクチン確保だけして検討中らしいです。
    私も産院に相談してみます!

• 2月18日
りんご

受けるに丸して出しましたが、産婦人科でダメって言われたので…やめる予定です。

受けるじゃないのにコメントすみません💦

• けんてぃ

けんてぃ

受けたくても産院がダメならやめるしか無いですよね💦
    私もマルは付けましたが、産院に相談してから検討してみます!

• 2月18日
とも

おはようございます☀
わたしも悩んでいたんですが
器官形成期が終わる12週以降に受ける予定にしています。

• けんてぃ

けんてぃ

受けれるものなら受けたいですよね🙈
    私産婦人科系は専門では無いので次の検診で先生に相談してみようと思います!

• 2月18日