※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供ができたら、桜を入れたい名前を考えています。読み方を伝えれば受け入れてもらえるでしょうか?

名付けについて質問です。
小さい頃から子供ができたらさなちゃんと名付けたくて、さらにこの度4月予定日のため桜を入れたくて、桜菜か桜奈でさなとつけたいと思っています。
一回では読んでもらえない名前かと思うのですが、キラキラネームまでいかずとも、うわぁ…と思われてしまう名前なのでしょうか(T_T)
読み方お伝えしたらすんなり受け入れてもらえる名前でしょうか?

コメント

さとぽよ。

かわいいです😊
わたしも最近名前考えていて、候補にあがっている名前の1つです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    候補のお名前と一緒なんて嬉しいです😊💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

今時だなーって思います!
私は普通に受け止めます!
桜の さ を使っているので半分くらいの確率では読んでもらえそうな気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね今時っぽいですよねー😭笑
    普通 桜を さ で切らないので、当て字ですが受け止めてもらえるなら嬉しいです😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないのがいい意味で、今時って思います笑
    心を こ にしてる方とかも多いですし、訓読みの1文字目で切ってるのは多い感じがします!
    本当に名のりだけの漢字の方が自分は読めません🤣
    自分は当て字ではなく、名のりの望で み と読む名前なのですが一度も読まれたことないです笑

• 2月18日
上

娘もさなって名前です( ˙꒳˙ )
叶の1文字でさなって読みます!
初めは早叶にしようかと思ってたけど画数的に……
叶1文字になりました!
キラキラネームとして付けたわけではないので
周りがどう思っていても素敵な名前をこの子に付けられたと思っています🥰

どちらともさなと読める漢字だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叶でさなちゃんなんですね💕
    めちゃくちゃオシャレで可愛いです〜😍💕
    確かに親が素敵な名前だと思って付けれあげられるのが一番な気がします😊
    ありがとうございます💕

• 2月18日
じゃがりこ🐈

可愛いなって思います☺️
ただ気にしすぎかもしれないですが、季語を名前に入れると、うつろいやすい子になると聞いた事があります💧

でも桜って字可愛いですよねー💕わたしも桜って字を使うかちょうど迷っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな季語の話もあるんですね😨知らなかったです〜💦
    桜ってほんとに可愛いですよね春じゃなければ桜を付けないので悩まなかったのですが、せっかくの春生まれなので悩んじゃいます🌸

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も女の子なら付けたい名前があって 桜 を さ と読む名前を考えてます!
ですが、考えてて、桜の木って枯れず途切れず何百年も一年を通して成長し繰り返し咲き続けますよね、!
それをぶった斬りするのは縁起悪いのかな?なんて考えてしまってちょっと迷ってしまっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私もぶった切りになることで縁起が悪いのかでも迷っています〜😵
    でもやっぱり桜って可愛いですよね😊
    21さんも素敵な名前で決まりますように💕

• 2月18日
ママり

今の20代や本人世代ならきっとそんなに抵抗なく大丈夫だと思いますが、さらにもう一世代上の祖父母世代は当て字だとか色々いうと思います🥲

娘のいとこが悠をハルと読ませる名前なのですが、周りの読めないコールがすごいです。
保険屋さんとか身内じゃない人にまで「それでハル◯!?読めないわねー!」とかいちいち言われるって言ってました💦

• ママり

ママり

うちの義父も、仲良しの友達の孫たちのことを「あそこの子は全員キラキラネームやからなぁ」とかずっと言ってます💦
    関係ないわたしまで、しつこいな、もういいよ。って思うので言われ続けるのストレスだろうなぁと思っちゃいます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実母に話してみると、少し嫌な顔されました(笑)
    親世代だとやっぱり言う人はいますよね💦
    悠ではる は今では普通に感じますがやっぱり慣れてはくれないんですね😵

• 2月18日
ママリ

わたしは可愛いな〜と思いました😊
ちなみにうちの娘もさなです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    さなちゃんって本当に可愛い名前ですよね💕同じで嬉しいです😍💕

• 2月18日
mizu

確かに当て字なので自分ならつけないですが、キラキラネームとまでは思わないです!
(うわぁ…とも思わないです)

ただ年配の方などはまた違った印象になるかもしれませんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵
    私も当て字はあまり候補になかったので、春生まれじゃなければ紗菜で決まりだったのですが、桜の季節のため悩んでしまっています(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

キラキラまでは行かないけど、読みがイマドキな、ちょいキラッな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっとキラってする印象ありますよね😖
    ありがとうございます自分では分からなくなってしまっていたので、客観的なご意見参考になります😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももしかしたらちょいキラで、ちょっと後悔な部分もあったので😂
    上の方へのコメントを読んだのですが、うちも紗菜ちゃんが娘の時第一候補でした!訳あって違うものになってしまいましたが、可愛いですよね💓

• 2月18日