※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産後2日目で、授乳時に痛みがあることが気になります。授乳中に子宮が刺激されて痛むのか不安です。痛みが強すぎて母乳を飲ませるのがつらい状況です。無理せずに適度に休んで大丈夫でしょうか。

日付超えた今日で産後2日になります

16日の朝に出産し、昨日の朝までは後陣痛と腰痛がひどくてカロナールを飲んでましたが昨日の昼間は薬がきれてるはずなのに痛みもなかったです
が、、授乳しだすと痛くなる😭
これは吸われたことで子宮が刺激されてまた痛くなってるんですかね?
3時間前の授乳の時にカロナール飲んだけど今回の授乳でまた痛い💔

痛すぎて母乳はよくでるし、辞めない限り飲んでくれるけど痛すぎて授乳切り上げてミルク足してます
今は頑張りすぎなくてもいいですよね、、、😭

コメント

りん

吸われると子宮痛くなります😭でもそうやって子宮の大きさが小さく元に戻るみたいです。少しずつ痛みも減ってくるとおもいます☺️
まだまだ母乳もゆっくりで良いと思います。たくさん今のうち寝てください♥️

ゆんちゃん

出産お疲れ様でした!

後陣痛つらいですね、大丈夫ですか?
私もそうでした。
ロキソニンを飲みまくって飲みまくって、、
時間間隔あけてないのに飲みまくって
助産師さんに注意されるほど!笑

授乳すると子宮収縮があるので
痛みがきます!

もし大丈夫なら助産師さんに
相談してみてください!

私の病院では
痛いけど飲ませれば飲ませるほど
子宮収縮が早くなり
戻りが良くなるから
結果として良い、と教わりました。

痛すぎたけど
さっさと痛みから解放されたくて
飲ませてた感じです、、。

病院によって違うかもしれないので
ぜひ相談を💕

お産後の疲れは
なかなかとれないと思うので
時間を見つけてゆっくり休まれて
くださいね、
本当にお疲れ様でした!