※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
雑談・つぶやき

低身長で骨格ストレートだったらなにが合うのか分からないオシャレした…

低身長で骨格ストレートだったらなにが合うのか分からない
オシャレしたいけど着こなしが分からない😢

低身長で調べても150cmくらいのが多いから困る。それより小さいの。。。

コメント

145cmです!
私はよくロングカーディガンみたいなの、はおります!笑

そしてそれにパンプス、カバンはショルダーバッグやクラッチが多いです👌

カーディガンの中はVネックTシャツ、ダメージジーンズやタイトなミニスカートなどよくはきます🙂

縦が出来るだけ長く見えるように意識してます😂👌笑
Iラインってやつですかね?(笑)
写真みたいなイメージです🙌

• 茉々莉

茉々莉

ロングカーディガン着たことあるんですが、服に着られてる感が出てしまってやめちゃいました😭

コメントありがとうございました☺️

• 2月18日
ぴよまめ

わたしも低身長骨格ストレートですが、ヒール履くこと前提ですよねー💦
とにかく縦ラインを出す!ということですが、長さが足りねぇだよ!!!!と毎回心の中で叫んでいます…
子どもと一緒だと、なかなかヒールはきついなぁと思い、なんだかなぁ〜という格好をしています…。

• 茉々莉

茉々莉

そうなんです😭
    パーカー着ると着ぶくれしちゃうし、かと言ってワンピースは長さが合わないしで、着るもの限られますよね😭

家族みんなで出かけるならヒールもいいかな?とは思いますが、急に走ったりして危ないときあるし、結局スニーカーになるんですよね😭😭

• 2月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

わぁ、全力で同意しまくりです(笑)

タートルネックよりVネックセーターの方を自然と選んでいたし、スカートもストンと落ちる感じのものを選んでいました👀

ハイウエストは脚長効果があって良さそうなんですが、なんか似合わなくて😅
    まずは痩せるところから始めなくちゃなんですけどね(笑)

洋服迷子です…雑誌見てもよくわからないし。
    しまむらやユニクロ、無印あたりでコーデしてくれる専属スタイリスト欲しい〜!

• 2月18日
  • 茉々莉

茉々莉

ほんと一緒です!!
    運命ですね🥰

ハイウエストはお腹もおしりのラインも出ちゃいますからね😭
    妊娠前は結構ハイウエスト多かったですが出産してからはそんなに頻度はないですね😥
    ダイエットしようと思ってるけど動けません🤣

あなたにはこれが似合いそう!って全部決めて欲しいくらいです🤣🤣

• 2月18日
mommy

私もです。服もないし、アウターなんて特にブカブカします。
とりあえずハイウエストにしたりします。ダボいのは着ないようにしています。育児中はスニーカー必須ですしね、、、背伸びできないです

• 茉々莉

茉々莉

分かります😭
    アウター着るとブカブカで、上半身がごつく見えちゃいます😥
    私もよくハイウエストします!それが一番、今のところはしっくり来てます😭

やっぱりスニーカーですよね😭
    オシャレって難しい😭

• 2月18日
  • mommy

mommy

自分のサイズに合うものを着るのが1番おしゃれに見えるらしいですね。
    一緒にお買い物行きたいですね❤️笑笑

• 2月18日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですねφ(・ω・`)メモメモ

ほんとそれですよ!!
    服の悩みってなかなか相談できる人いないので🥺

• 2月18日
  • mommy

mommy

子どもも小さかったら服もなくて悪いなあって思っちゃいます。

ジーユーとか、わかりにくいものは利用してたんですが、近くの商業施設内にジーユーが入っちゃって、、、そうなると、ジーユーの服!!って思われるのが嫌で余計着られなくなります💦

• 2月18日
  • 茉々莉

茉々莉

インスタのママさんみたいにはキラキラになれない、、、😭

ほんと分かります😭
    安くて買いやすいぶん、被っちゃうから、あれGUのだ!ってなりますよね😥
    だから私も最近、GUとかユニクロで買いづらくて😭

• 2月18日