※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
その他の疑問

遅くなってしまった結婚内祝いのメッセージについてアドバイスをお願い…

遅くなってしまった結婚内祝いのメッセージについてアドバイスをお願いします💦
いつもお世話になっています🙇‍♀️
前職場の先輩に結婚式の内祝いを送るのが1年近く遅くなってしまいました。(言い訳になってしまうのですが、食事に行った際などに直接渡そうと思っていたらコロナや出産等で遅くなってしまいました💦)
熨斗なしでメッセージカードを添えて送ろうと思うのですが、以下の内容で大丈夫でしょうか😭??

拝啓 早くも梅の花が咲く季節となりましたが、〇〇様(先輩の名前)にはお元気でお過ごしのこととお喜び申し上げます。
先だっては私どもの結婚に際し、心のこもったお祝いをいただき誠にありがとうございました。
ささやかではございますが、内祝の品をお送りさせていただきます。 本来ならば、すぐにでもお礼を申し上げるべきところ、大変遅くなってしまったことを心よりお詫びいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

敬具

親しくしてもらっているのですが20歳近く歳の離れた先輩です。
文章が固すぎる!とか不自然!とかありましたら教えてください😭
よろしくお願いいたします。

コメント

mamari-

いいと思います‼︎

内祝い、産後忙しい中で大変ですよね💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます😭

バタバタしてたら気づいたら1年近くたってしまって…😭
    なるべく早く送ろうと思います!!

• 2月18日
かきごおり

いいと思います☺️
私も結婚の内祝い遅れてしまいましたが出産もあったんだし☺️とみんな言ってくれました♡